閑散広場の立て札

ゲームとか漫画とかについて書く、というブログであったはずですがさて・・・

ハンティンガー

2008年03月31日 02時56分15秒 | モンスターハンター
やってますよぉモンハンP2G。昨日はリアル集会の後、友達の家に行って夕方ぐらいから徹夜で朝まで狩りやってました^^;

ああ、このダラダラしながら無用に充実した時間を過ごす至福(´∀`)
ゴロゴロ気楽に寝そべりながらゲームする幸せ。いい大人の休日の過ごし方じゃないとかNGワードなんでww

さてそんな感じで、戦ってまいりました今回の目玉モンスター、ナルガクルガと。
いや、こいつは確かに速い!このゲームの基本的な攻略法として、敵が突進系の攻撃を行った後は背中を見せて隙が出来るので、そこを叩く、という一連の流れがあるのですが。

こいつの場合、突進を避けて攻撃しようと思ったらもう振り向いてる。
飛びつきながら空中でもう反転してんだもんな…。猫ひねり、じゃないけど、予想していた以上の素早さで襲い掛かってくる。

なんかのインタビューで、こいつは「これまでシリーズをやってきた上級者の上を行くぐらいの強さに調整してる」といった話が出ていたと思うんですが、いやまあ頷けるやね。これまでの経験上、この距離なら急に飛び掛られても大丈夫、ていう間合いがあったんですが、楽勝で大丈夫じゃありませんでしたw

とはいえ、動きを捉えて組み敷くことができるようになったら、かなり面白そう、という感じもしましたね。まーしばらくは精一杯泥試合っぽい……w


も一つの目玉、オトモアイルーは、平和主義、慎重、無謀の3匹をレギュラーにそえて育成中です。うーんこれも猫好きにはたまらんシステムですよ…w

しかしまあ、そこまでしてんのか!? と思うぐらいの変更点と追加要素の多さには正直びっくり。やーまたしばらく楽しませてもらえそ^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨アイルーの侵攻 | トップ | 携帯替えますた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンスターハンター」カテゴリの最新記事