閑散広場の立て札

ゲームとか漫画とかについて書く、というブログであったはずですがさて・・・

チャンピョン34号

2011年07月22日 04時05分59秒 | チャンピオン
これぐらいしか書くことないんでチャンピオンの感想とかー。

■イカ娘
今週の表紙のイカちゃんマジ可愛いすパネェす。
今までとちょっとタッチが違う感じだけど、8巻の表紙の時みたいにぎょっとするのじゃないんで全然おっけーっすw

しかしミニストップでコラボされても松山には無いし……。遠征する? 西条にはあるらしいよ?あーうぅーん。

■弱虫ペダル
荒北は好きなキャラです。ていうか弱ペダの中で一番好きなキャラです。口は悪いのに実は超サポート上手ってギャップが良いです。初登場時は箱学の中で一番雑魚臭がしてたんだけど、まあそういうのも含めてなんか好きですw

んでそこそこ活躍もしてたんだけど、メインを張るような活躍は無くて、サポートキャラらしくちょいと地味なキャラだったんだけど……。そんな荒北さんがまさかの小野田と組んでの、ついに大活躍の展開に思わず胸が熱くなる。
と思ったら真波なんぞが間に入ってきやがってこのやろう。せっかくの荒北さん晴れの舞台に水を差しやがって!
って先週読んだときには思ったけど、まあ今週読む限り荒北活躍の展開に間違いはなさそう…? うん、期待。

■うれい
何気に楽しみにしてた不定期連載だったんだけど、次週で最終回~?あーららら。
ってしかし勿体無い。いい感じにキャラも出揃ってきて十分ネタの展開は可能だろうに。いっそ不定期から本格連載に移行してくれれば良いんだけど…。
コミックス化もちょっとページが足らないか~? むー勿体無い。

■りびんぐでっど
あ、あれ、なんかみつどもえで使ってたような戦隊モノ系のネタが使われてるんだけどあれ、みつどもえ再開したらかぶっちまうんじゃ…w
…………ていうかみつどもえっていつ再開するんでしょうひょっとしてもう再開しないからこんなふうにゲボェ
近所の子供たちの人気者になるってそれもどこのイカ娘ギャボゥ

あ、内容自体はいい感じだと思いますw 段々ギャグも冴えてきたかな~?
なんだかんだで好きですよ。先人たちとネタかぶりまくってるけど、なんか悪意は感じられないんだよなー。

■ドラゴン・ハイドレート
なんかジャンプの漫画っぽい……。んー……うん、ん~……。
絵はすごく上手いです。話も、まあ…。
でもなーんかジャンプの速攻打ち切りになるような、テンプレバトル漫画みたいな空気がどうもしてしまうなあ。キャラの台詞とかが、こう、ハイハイみたいな、あーテンプレ通りですねみたいな。
いやまあ今後次第で……。

■ドカベン
あ……そういえばえっと、これ、自分の思い違いでなければ、まだ昨シーズンの話なんだったっけそういえば??
リアルじゃ今シーズンも折り返しにきたのに、まだ昨シーズンの話、やってた、んでしたっけ……?
……水島先生、大丈夫? いろんな意味で……。

■イマワノキワ
悪くない。なかなかイイ。ただうーん不安の種に比べるとちょっと落ちるかなあ?
あーでも不安の種も当たり外れが大きかったので、んーと、

絶好調不安の種>>>>イマワノキワ>>>>>>>>>>>>>ページの無駄遣い不安の種

うん、こういう感じかなw 割と楽しみにしてますよ。

■キザクラショウ
時々たまにやってる一連のシリーズ。ううんいや、嫌いじゃないんだけど……。
なんか後一歩というか、殻を打ち破りきれてないというか、なんだろう、うーん。

■モメンタム
あー終わったか。まあ終わると思ってたけど。思ってたよりは長く続いたほうかなあ。
いや、漫画の内容自体はそこまで悪いものでもなかったんだけど…。ちょっとスタートダッシュ時にイライラさせる作者コメントとか2ちゃんに本人降臨疑惑なんかもあったりで、いらんところでポイント下げまくったのがなあ。
ビッグマウスでそれでも成功を収めようと思ったら、生半可な面白さじゃとても読者はついてこないわけで……。そこまでの面白さには現段階では到底届いてないわけで……。
でも他にはない漫画が描ける人なので、まあなんだ、頑張って戻ってきてくれ。
前にも書いたけど、決して那須信弘にはならないでね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かあるわけでもなくチャン... | トップ | ミッションコンプリート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チャンピオン」カテゴリの最新記事