閑散広場の立て札

ゲームとか漫画とかについて書く、というブログであったはずですがさて・・・

プレイドーム大会の可能性その2

2005年12月10日 18時41分51秒 | 旋光の輪舞
昨日店員さんに色々聞いてみましたところ、21日は翌日が闘劇の予選で色々と忙しいそうなので、14日に行うことになりそうです。
時刻は、ドームの大会開始の標準時間に合わせると、19時から。

てわけで14日の19時から、というのが現在のところの予定です、が。
開始時刻については、日帰り予定の遠征者の都合を考えると、ちょっと遅すぎるかもしれない…。ただ、あまり大幅には無理ですが、少々なら変更も出来るそうです。
勿論、1泊2日にするなら、うちの実家のほうに泊まってもらって全然オッケーですし、徳島に遠征した際のように漫喫で一晩過ごすならお付き合いもしまっせw

まあ、あんまり今からアレコレ考えたってしょうがないんですが、なるべくぱっと大会情報を見て「ああ遠征行ってみよか」と思ってもらえるような計画を立てておきたいので…(まあ、徒労に終わる可能性大ですが~^^;)

遠征する側から見て、こっちのほうが都合がいい、ってのがあれば、どしどし意見を寄せてやってくださいませm(__)m

あと大会形式については、敗者復活ありのトーナメント、2on2、佐古エンゼル式のAB2回のトーナメント、4人ずつくらいのリーグに分けてそれぞれの勝者が決勝リーグを、などなど色々検討中です。時間に余裕があれば2回やるのもいいかなとか。こちらにも要望あればどうぞ~。
まあ、当日何人集まるか、が、決定の最終事項になる気がする…w


↓こっから先ついでのチラシ↓

櫻子でフィアーボレーを5割増で使ってみた。
うーんやっぱりこの技は楽しい。削り能力も申し分無しっぽい。

入力が完了してメイン射撃を撃つまでに、追加射撃の方向とは逆に傾けておいて、相手が追加の方に避けたらもちろん追加射撃で、反対に逃げられても最初に傾けておいた分多少は敵を追いやすいハズ。

が、単純にやっぱゲージが足りなくなる…。今までバリアMで済ませてたところをフィアーで代用するようになったから、当然っちゃ当然か。
あとやっぱまだ混戦になってくると方向指定があやふや><

でも案外、ヒットすればそれで良しだし、避けられても相手がまずかわすことに専念するから、そこから反撃に移るまでの間にマインを展開することは、割と余裕を見て出来るかもしれない? あ、うん、楽観主義です…。

まあ、もうちょいと使用率を下げないとゲージがどうしようもない。もっと下げて効果的に働く場面を見つけて、そこだけ使うようにして……ってやってたら、使う場面が無くなる悪寒がするがw

まあぼちぼち。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういえばどっちだっけ? | トップ | カラスの勝手でしょ~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時計兎)
2005-12-11 22:47:36
とりあえず、こっちだけじゃなくてBBSのほうにも書いてみてはどうでしょう?

そのほうが意見とかあつまりやすいだろうし。



で、その話は置いておいて・・・

17日の新居浜大会どんなでしょう?

おそらく、四国内では今年最後の大会になりそうですし、

ド派手な花火でも打ち上げてみるのもいいかと(意味不明
返信する
いやまあ (海山羊)
2005-12-12 13:17:16
言われずとも解っておりますともw



ただまあ、こちらも色々思うところあって、したらばの方に書くのはまだ控えておったわけで。

火曜日に集まるので、その時身内とよく相談してから、と思ってたんだけど…。

まあ、また呑気に構えてたらそのうちビッグのほうで大会やりますとか告知でそうだなあw 第1回大会の時はもろにそういうタイミングになったので…。

んまあ、したらばにも書きますよ~。



新居浜はどうだろう…? 忘年会シーズンなので社会人連中は無理かもしれない…。

社会人が出れないと車出せないのコンボが発動して、ちぃっと厳しいかも…--;
返信する
そろそろ晒してみる (冒険海月あんあああ)
2005-12-13 01:19:04
いつになっても参じるつもりではありますが、できれば時間をもう少し早く…

前回のコンボ再来はちょいと死ねるのでw
返信する
そうですなあw (海山羊)
2005-12-14 02:29:52
一応今日店員さんと相談して、5時受付開始、6時本戦開始、の予定にはなりました、が、まだまだ遅いかも…w

その気になれば5時開始にもできるけどー、店員さんの交代の時間と重なるので、ちとバタバタしそうなので…。

まあしたらばにも書いてみますわ~。
返信する
Unknown (参加予定者)
2005-12-16 00:59:23
キャラカトランダム希望!
返信する
どうもです~ (海山羊)
2005-12-16 06:18:49
初めまして、かな? 参加を視野に入れていただいてるようで、感謝! です。



んが、うーん、キャラカトランダム、ですか~。

個人的な感想としては、前に一度やったことがあるんですが、使い慣れないキャラで何戦かこなすのは、結構苦痛に感じる部分もありまして…。

プレイヤーの技量に関係なく楽しめるという利点はあるのですが。



まあ、これもちょっと身内と相談してみますね。
返信する

コメントを投稿

旋光の輪舞」カテゴリの最新記事