アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

サラダのドレッシングを作りましょう <NO359>

2014-09-23 13:32:43 | 日記
私は、ほとんど外食はしませんが、
あるところで、お昼ご飯をたべました。
ビルの中にある、夜は居酒屋風のところでした。

そこでカレーにサラダが付いているものを、
注文したところ、サラダのドレッシングが、
とても美味しかったのです。
家で食べるようにです(笑)

お店のドレッシングは今は業務用が沢山あるので
それを使っているところがほとんどです。

お店の人にドレッシングがとても美味しいですが、
自家製ですか?と聞くと調理場に行って伝えたようで、
調理場の人がカウンターの向こうから、
「私が作りました」と笑顔で返事をいただきました。


私は、昔から自分で作っていましたが、
ある時友人から美味しいよと、進められて
買いました。やはり家族からもブーイングが
出ました。

ドレッシングは絶対に自分で作った方がおいしいです。
ずっと自前で食べてきて本当にそう思うのです。


《フレンチドレッシングの作り方、》

    オイル   1
    リンゴ酢  1
    塩     少々
    コショウ  少々
    レモンの絞り汁 少々




私のいつもの定番の配合です、
レモンが入ると、
お店で食べたのと同じになります。


これをビンにいれて
冷蔵庫で、1週間で使い切ります。

醤油とごま油を足したり、練りごまと醤油を足したり
して、使えます。

また、マヨネーズと少しのケチャップと、いれてもいいですし、
それにさらに、すりごま(白)をいれてもおいしいです。

お試しください。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケムトレイル ドイツ人エン... | トップ | イスラエルの数十社が破産寸... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事