アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

🍳かき氷は夏の日の思い出

2022-07-01 08:03:53 | 家庭料理

あまりにも暑くて、ここのところ毎日かき氷を自宅で作っています。子供たちの小さい時に買ったものですが、まだ使えるのです。(30年以上になります)

日本製のすばらしい台所の道具の一つです。初期のものですから、手動で上部に回すハンドルの付いているものです。

氷は冷蔵庫にありますから、シロップと牛乳と抹茶、あるいはシロップと牛乳とあまざけ、ときには甘い煮豆、コーヒーを、バナナを切ってそこにかき氷を入れて、などと楽しんでいます。

冷たくて美味しくて、身体の内部がよく冷えると思います。

子供たちからは、すでに使わなくなったから「捨てたら?」と近年は愛着の無い言葉が飛んでいましたが、捨てなくてよかったと私は思います。

子供たちと楽しんだ夏の日の思い出も蘇ります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光と闇の戦い:7月1日は銀行... | トップ | 7月1日(金)3621人  S~ »
最新の画像もっと見る

家庭料理」カテゴリの最新記事