ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

NHKオンラインのNHK時計が人気!次は、受信料払わないと使えないオフィスソフト、はないか。。。

2006-10-08 13:38:58 | Weblog

 NHKオンラインのNHK時計が人気だそうですね。
 ここ 
たくさんのアクセスありがとうございます!
http://www.nhk.or.jp/lab-blog/


 次は。。やっぱ、ケータイ版オフィスソフトとかなんかのアプリを作って、受信料払った人しか使えないとか、そんなもんかなあ(^^)
 受信料払った人には、felicaのカードがきて、そのカードをケータイにくっつけると、アプリが使えるようになるとか。。

 まー、それが発展して、カードがないと、テレビが動作しないとかされたら、みんな、受信料を払うわけだけど。。(受信料は世帯単位なんで、地デジケータイを使っていたら、電話代から天引きするってことはできないけど、カードがないと、ケータイの地デジが動かないとかされても困るけど)。。。

 まー、カードを偽装されないためには、ちょくちょくカードを変えないといけないし、そーしたら、受信料よりも高くなる?なので、それはないか。。(QRコードで動くようにすれば。。??)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米グーグル、動画投稿サイト... | トップ | 音にコンテンツID入れて著... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事