ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

2015年問題って、どうなったの?いつのまにか、2020年問題に

2014-04-30 15:22:30 | ネットワーク
2020年問題とは・・・

IT技術者がいない みずほ不安の「2020年問題」
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1103A_R10C14A4000000/

登録していないと読めないけど、要するに、

2020年「まで」、システムエンジニアが足りないという話

え・・・ちょっと待ってください?

日経コンピューター 2014年2月6日号

特集
悪弊を断つ
「2015年問題」がIT業界に迫る覚悟

では、26ページの図(リンク先に同じ図)に、

2016年以降

「仕事が急減。特定労働者派遣制度の廃止とあいまって、
 中小IT企業の淘汰が進む。悪質ベンダーが生き延び、
 日本のIT業界全体の質が低下する」

とあって、2016年以降、仕事減ることになってるんですけど・・

・・・2015年問題って、どうなったの?

※しかし、どちらの話にも、ベトナムやミャンマーのオフショア人材活用
 は考慮していないように見える・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ITパスポート試験」が緊急... | トップ | FlexPodってネットワ... »
最新の画像もっと見る

ネットワーク」カテゴリの最新記事