ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

「夏の計画停電は避けられる」という化学工学会の提言を広めるべき!

2011-04-05 17:43:06 | トピックス
政府の始業時刻を1時間早める案より、よっぽど効果的だと思う。

 ここの記事

「夏の計画停電は避けられる」 化学工学会の提言が大反響
http://news.livedoor.com/article/detail/5466173/


その科学工学会の提言というのは、

大震災による東日本の電力不足に関する緊急提言
短期的には電力需要の時空間シフトが必要不可欠
http://www.scej.org/content/view/1160/27/

にあって、提言内容は、

http://www.scej.org/component/option,com_docman/task,doc_download/gid,814/Itemid,/

に書かれている(PDF)

まとめが、一番最後のページにあって、こんなかんじ

あとは、これをどう広めるか!だと思う。

さっきの別荘勤務は、「単身赴任でない居住地変更」の話に近い。

やっぱ、この推奨だよね。

ただ、東京最大の電気量節約のインパクトがあると思える

   「首都機能移転」

についてはなかった(^^;)


やっぱ、国会、福島第一原発の近くに移転でしょ。


でも、まじで、これ以上、汚染とか進むと、東京も危険じゃないのか?
妊婦さんがいる家族とかは、大阪転勤のほうが、よくないか?
民間レベルでは、本社機能の大阪移転は、ありえるかも・・・原発の状況次第では・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 750万倍じゃなく、1億倍... | トップ | 4月5日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

トピックス」カテゴリの最新記事