ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

イマドキの新人教育の課題といったら・・・

2012-03-12 13:13:04 | Weblog
むかし、スラッシュドットで話題になったけど・・


新人教育向けの秀逸な課題プログラムって?
http://developers.slashdot.jp/story/09/06/02/0520208


やっぱ、掲示板だよねえ・・・

機能要求だけじゃなくって、非機能要件の説明も出来るし、
セキュリティや高速化の話も出来るし、
DDos攻撃して、新人をいじめることもできる・・・




でも、大学って、酒屋倉庫問題や、図書館問題が多いよね・・・

うん、図書館・・・
やっぱ、イマドキの図書館問題は、
外部公開用のAPIを作って、外部からアクセスさせて、
バグの問題、法律の問題、世渡りの問題まで、研究させるんでしょうか

・・・奥が深い・・・

でも、法律のお勉強は、新人教育にいらないかな・・・
(自分のバグを棚において、他人を攻撃する世渡りの教育は必須 !!)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグデータ=統計の専門家... | トップ | ツンデレで、ビッグデータの... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事