ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

なんで、メーリングリストに開封確認が必要なんだろう??

2006-03-11 17:10:28 | Weblog

さっき、あるメーリングリストのメールを開けたら
「開封確認を要求しています。開封確認に答えますか?」
みたいなメッセージがでてきた。

不気味なんで「いいえ」にしたんだけど。。

なんで、メーリングリストのメールに開封確認が必要なんだろう
(ちなみに、メールの内容は、宣伝みたいな感じだった??)




「開封したよ」っていうメールが管理者にいくとしたら。。

 でも、管理者は、届かなかったら、届いてないよ!っていうメールが
帰ってくるから、それでいいはずだし(見てるかどうかなんて、管理者
のしったこっちゃない)

 発信者に、開封確認が来るとしたら、相当まずい。
 悪意のある人が、メーリングリストに参加して、開封確認で、メールアドレスを取得できてしまう。

 つーか、そもそも、開封確認なんて,メーリングリストでしたら、すごい量のメールがリプ来されてくる可能性があるわけでえ。。。??へんへんへん?

 ひょっとして、本当は、メーリングリストから来たメールじゃないのかなあ。。
 (それっぽく見えているだけで)




 とにかく、変なメールだ。。??
 それとも、最近のメーリングリストって、何かの理由で、開封確認を求めているのかなあ??
 な、こたーないよねえ。。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GD等、インデックスカラー... | トップ | GD等、インデックスカラー... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事