「日経ビジネス」2014年8月11日・18日合併号の特集
「eコマース大乱戦」について、いくつか、書いてみたいと思います。
まず、33ページ、ハイヤー手配のUbarのアメリカの会社は、
ハイヤー配車と同じ方法で書類を届けるサービスを行っている
そうです。
あ~、これって、日本のタクシーでも、同じことできるんじゃないか?
ダンボールにいくつもの書類がある場合、
タクシー呼んで、そのダンボールだけを載せて、届けてもらう。
料金は前払いでも、着払いでも、ありだと思うけど
(会社で、信用があるなら着払いですかね。
届けられなかったら、戻ってきて、送り主が払うと)
これがOKなら、バイク便より多く運べて、
ヤマトより早く届く。都内だと便利だよね!
タクシーも人だけでなく、ロボット、機械、書類、工事現場の道具?
など、さまざまなものを運んだほうが、儲かりそう
・・・法律上の規制があるのかな?
でも、個人タクシーで、「回送」だして、やってる場合、わかんないよね!
「eコマース大乱戦」について、いくつか、書いてみたいと思います。
まず、33ページ、ハイヤー手配のUbarのアメリカの会社は、
ハイヤー配車と同じ方法で書類を届けるサービスを行っている
そうです。
あ~、これって、日本のタクシーでも、同じことできるんじゃないか?
ダンボールにいくつもの書類がある場合、
タクシー呼んで、そのダンボールだけを載せて、届けてもらう。
料金は前払いでも、着払いでも、ありだと思うけど
(会社で、信用があるなら着払いですかね。
届けられなかったら、戻ってきて、送り主が払うと)
これがOKなら、バイク便より多く運べて、
ヤマトより早く届く。都内だと便利だよね!
タクシーも人だけでなく、ロボット、機械、書類、工事現場の道具?
など、さまざまなものを運んだほうが、儲かりそう
・・・法律上の規制があるのかな?
でも、個人タクシーで、「回送」だして、やってる場合、わかんないよね!