ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

Googleがアクセシビリティで評価する検索を公開

2006-07-27 14:11:42 | Weblog

ここのニュース
Google、アクセシビリティで評価する検索ツール「Accessible Search」
http://journal.mycom.co.jp/news/2006/07/20/360.html

によると、Googleがアクセシビリティのよさげな順に表示する、検索エンジンを公開したそーです。

 そーいえば、このまえ、ユニバーサルデザインについて書いたところなので、ちょうどいい!

 ユニバーサルデザインについて検索してみましょう


 ユニバーサルデザインと、http://labs.google.com/accessible/にいれてみて(このサイトがその検索するサイト)。。。

 なんじゃこりゃ(^^;) 
 言語を変換しても、半分日本語、半分タグと?マーク

 半分、日本語が見えてるってことは、文字コードの違いというよりか。。なんかへん?

 ただし、Googleでユニバーサルデザインを検索するとはじめに、コクヨが出るのに対し、アクセシビリティ順のほうは、毎日新聞がでるので、なんか違う検索をしていることはたしかそうだ。。。けど??

 これがアクセシビリティ順なのか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UMLにおいて、ふつうに分... | トップ | UMLのユースケース・アク... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事