ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

「自然言語・コンピュータ言語・会計言語が重要」の話は、眞鍋さんのブログと比べるとわかりやすい

2005-08-11 17:51:05 | Weblog

 前の記事の「「自然言語・コンピュータ言語・会計言語が重要」ってのは、幻想じゃない?」の話、私が書くより、もっと、かっこよく、似たような?話を眞鍋かおりさんがまとめてましたね。さすが、ブログの女王(なのかあ??)

 ちなみに、そのブログは、こちら
 その眞鍋さんのブログで、ディズニーランドをコンピューター言語しかわからない状態だとい思ってください。

 で、恋人をXPなり、TDDかなんかだと思ってください。

 で、同棲しちゃった状態=オリエンタルランドに就職した状態=3つの言語がわかってしまった状態と思ってください。

 そうすると、ポップコーンあそこに発注してんだっていうのは、会計言語がわかった状態ってこと、そうするとだよ、その状態で、社内のほかの人の空気にあわせるということは、真鍋さん風に言うと、


お客さんが感じるような
非現実感を伴う楽しさにはもう戻れないと思うよ。


ってわけ(ここでお客さん=社内のみんなね!)。

でも、眞鍋さん風に言うと

でもこんなこと言ってるオイラ、なんだか悲しい人間かもしれない…!


おお、これは、「恋愛頭脳」やらねば。。。




でも、この記事は、「ひがやすを」さんのブログからみつけたんだけど(ここ)私、意味つうじてないです。

友達が彼氏と同棲をはじめると言い出しました。

で、

彼女はJavaをわかってない。それを否定する根拠もない。少なくともただの一度も分かっているような発言はなかった。
 

??たしかに、眞鍋さんがJavaをやるかどうななんていう発言は、失恋保険でも、中山道でも、ない。

 つーか、中山道でJavaの話なんかしたら、チナッティー(若槻千夏)がついていけない。。。なんか、ぜんぜんはずれたこといってるね。たぶん??
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「自然言語・コンピュータ言... | トップ | Excelで、ある列にある値が、... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事