前回、iPad2を裸のまま使用する事を断念したというところまでお話した。
で、今回は、私が購入したケースについてレビューをしたい。
早速だが、今回はiPad2のケースに求める条件は下記の4点だった。
・前面も背面もキズ等から保護できること。(バッグの中に入れて持ち歩くことを想定)
・ディスプレイとして、またキーボード入力ができるスタンドとしての機能があること。
・手帳タイプであること。
・容易にケースから脱落しない構造であること。
で、選んだケースがこれ。まずは正面から。
正面から見る限りは、少し大きめのシステム手帳のようだ。
開くと、内側にマジックテープが2列貼ってあるが、これがスタンドにする時に活躍するのだ。
iPadはどのように挿入するかというと、内側からふたを開いて入れる。
そのふたはマジックテープで止められるようになっているので、落下の心配はほとんどない。
そして、スタンドとして使用した状態は基本的に2段階だが、マジックテープさえ引っかかれば角度は好きに設定できる。
とか、
てな具合だ。
ついでに、音量ボタン部分は操作しやすいように切り込みがあって、背面カメラの部分も当たり前だが開けてある。
と、まあかなり気に入っているのだが、一つだけ納得いかないところがある。
重量だ。
iPad2を本体だけ量ってみると、このはかりでは607g。
これに、上記のケースを装着すると、なんと876gまで重くなってしまった。
かなりズッシリとくる。
かと言って、あまり簡易で安っぽくても困る。
この製品は、安っぽくないので質感は満足している。
という事は、もしかすると、これが妥協点なのかもしれない。
この商品は下記の商品です。ご参考まで。