個人的に今まで使ってきたiPhone(3GS,5,6,8plus)に取り付けたケースの中で最も気に入っているケースがこのspigen(シュピゲン)のケースです。
しっかり取付けできる事や、画面以外のほとんどの部分が厚いガードで囲まれているので、安心感が高いからです。
逆に、ひと回り大きく厚くなってしまうのは仕方の無い事と割り切っています。
このケースに合わせたわけではありませんが、たまたま買った画面保護ガラスがこのケースにピッタリなんです。
正面の上部です。ケースと保護ガラスの隙間はほとんどありません。
ホームボタンの周りもピッタリです。
いやいや、何とも美しい組合せではないですか!
しかし、画面保護ガラスが何度も割れました。
理由は落としたり、ぶつけたりと私の取り扱いの問題なのですが、画面保護ガラスがもろいのかとも考えて他のメーカーの画面保護ガラスもかなり詳細にわたり確認をしましたが、やっぱりこのメーカーの画面保護ガラスに戻ってきてしまいました。
ところが今回は同じ「iPhone8plusホワイト用」で2種類の画面保護ガラスを見つけました。
どう見比べても同じような。。。とじっくり見て違いを見つけました。
左が「GRADE2」右が「GRADE1」です。値段は右のほうが少し高いです。
今回は安い方を選びました。
装着感は全く変わりなし。安くても良かったかもしれません。
こちらが「GRADE1」で「こだわり抜いたGLASS GRADE1品質」とキャッチコピーがあります。
こちらが「GRADE2」で「傷や衝撃から守るGLASS GRADE2品質」とキャッチコピーがあります。