見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

シュレッダー選び

2017年02月24日 | ビジネス

シュレッダーを欲しいと思っていましたが、レビューを見るとどれも何かしらの問題あり。

悩みに悩んで、これを買いました。

大きさの目安にA4用紙500枚入りの包みを置いていますので参考にされてください。

 

早速、シュレッダーにかけてみました。

安いシュレッダーは切るサイズが大きい事が多いですが、これは問題なさそうです。

 

手に取ってみましたが、1文字はかろうじて読めても何もわからない状態ではないでしょうか?!

動作音も静かで問題ないと思います。

 

コクヨ シュレッダー ビジネス 15L A4 KPS-X150
 
コクヨ
コメント

定期的な靴磨き

2016年11月24日 | ビジネス

自営業を始めてから、少しは身だしなみに気を遣うようにはりました。

最も気になるのが「靴」です。

 

輝いている時はいいですが、しばらくすると傷が付いたり、輝きがまだらになったりすると靴磨きをしたくなります。

 

下の写真は靴の色に合わせた靴クリームを靴に塗るブラシです。靴の色に合わせて3種あります。

 

こちらが靴磨きの主役「靴クリーム」です。当然靴の色に合わせています。

ほかにローションもあり、さきにローションで汚れ取りをして靴クリームを使います。

 

各段階で使うブラシを分けています。

最も大きなブラシは仕上げに使っています。

 

この日は5足の靴磨きをしました。

手が疲れましたが、輝いている靴たちを見ると満足です。

 

コメント

ハンドメイドの焼き絵スプーン

2016年11月06日 | ビジネス

最近ハンドメイドの作品を買う機会があり、手元に珍しいものが多数あるのだけど、今回も珍しいものを購入してきました。

写真がその作品です。

 

木製のスプーンですが、そこにいくつかの動物が描かれていて、たまたま手にとったものは猫やら犬やら小鳥やら。

なかなかかわいいので、「オカメインコが欲しいなぁ」と口走ったら、すぐにその場で作ってくれました。

2つ買ったのだけど、絵が微妙に違う部分も1点ものの良さなのでとても満足しました。

 

しかし、この手のハンドメイド作家は店舗を持たず、今日のような「マルシェ」や「ハンドメイド作品展」、「何かのイベントのついでの出店」など販売する場所を転々としている場合が多いのです。

店舗を持たないという事は、追加で欲しい時に買えないし、ちょっと見たいという事ができない大きなデメリットがあります。

もちろん店舗を構えるほどの販売量や販売金額がないという問題もありますが、お客様が買いやすい販路を構築するというのは大事な部分だと思います。

 

多くのハンドメイド作家はインスタグラム、Facebook、メールなどを書いた「ショップカード」を渡してアピールされていますが、これでどこまで顧客とつながりを持ているのかは疑問です。

なんとか店舗を持たずとも販売する場所が確保できるといいですね。いろいろと勉強になりますです。はい。

 

コメント

SOHO用シュレッダーの検討

2016年09月03日 | ビジネス

私事ですが、仕事でお客さまの大事な書類をお預かりする事も多く、自宅で作業をする事も多々あります。

その際に不要となった書類等を廃棄するのに、やはり責任ある廃棄をしたいとシュレッダーの購入を検討している所です。

 

いろいろと調べてみましたが、私の場合は「コクヨ」と「アイリスオーヤマ」の2メーカーに絞りました。

コクヨは家庭用の小さな機種から業務用まで、様々なバリエーションを備え、レビューからはその信頼性の高さが支持されているようです。

 

一方、「アイリスオーヤマ」はどちらかというとSOHO~小規模事業者向けの業務用としてのラインナップがあり、裁断枚数や機器の大きさに比較すると安価な印象があります。

 

コクヨ製品の候補

コクヨ シュレッダー RELISH KPS-X80W ホワイト
 
コクヨ

 

コクヨ 超静音 デスクサイドマルチシュレッダー ホワイト AMKPS-MX100W
 
コクヨ

 

コクヨ デスクサイド シュレッダー S-tray ホワイト KPS-X120W
 
コクヨ

 

個人的には下記の機種が第1候補です。

大きさが手ごろ、裁断が細かい、熱停止に比較的強いなど小さな力持ちという印象ですね。

他社製品に比べると割高な印象ですが、確かな1台となる機種だと思います。

コクヨ ビジネス シュレッダー 15L A4 KPS-X150
 
コクヨ

 

ごみ箱兼用という付加価値が付いていますが、意外と値段が高いので上記のX150がお勧めです。

コクヨ シュレッダー S-tray twin ゴミ箱兼用タイプ KPS-X151W
 
コクヨ

 

コクヨ ビジネス シュレッダー S-tray 20L A4 KPS-MX200
 
コクヨ

 

ここから「アイリスオーヤマ」の機種です。

アイリスオーヤマ シュレッダー 細密 PS5HMSD ホワイト
 
アイリスオーヤマ(IRIS)

 

アイリスオーヤマ シュレッダー PS8HMI ホワイト
 
アイリスオーヤマ(IRIS)

 

値段が安く、裁断枚数も多く、CDなども裁断できる評価の高い機種です。

唯一、家庭や狭い事務所に置くには大きいということでしょうか。

この機種は第2候補として、コクヨの第1候補と迷います。

アイリスオーヤマ シュレッダー オフィス PLA11H ホワイト
 
アイリスオーヤマ(IRIS)

 

レビューはある程度多いものが参考になります。

また、満足度が☆1つや2つのレビューは製品に対するものより、配送や届いた不良品に関するものが多いので、ある程度は除外して考えていいと思います。

参考になるのは、裁断幅や熱による停止、動作音などで、使った人の印象なので参考になります。

 

情報管理がしっかりと求められるようになりましたので、しっかり対応したいですね。

 

 

 

 

 

 

コメント

Yamaha MT-Tour 2016

2016年07月20日 | ビジネス

Yamaha MT-Tour 2016

海外では、プレス向けのイベントもしっかりと提供されているんだね。

コメント

Yamaha Racing Experience 2016 Mugello

2016年07月16日 | ビジネス

Yamaha Racing Experience 2016 Mugello

プレス向けにはこんなイベントも行われているんだね。

アピールしてもらわないといかんしね。

コメント