見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

【第7弾】運命の赤い糸

2016年04月04日 | コストコ

【第7弾】運命の赤い糸

 

途中から(本人はずいぶん早い段階から)結末が想像できるけれど、それでもこんなに多くの人に協力を得て実現した、時季外れの結婚式はうれしいでしょうね。

結婚式ができずにいた旦那様の思いが強かった事が、実現に大きく近づいた要因だと思います。

素敵ですね。

コメント

Oldtimer-Rallye , Amphicar, Schwimmwagen, Amphibius, Amphib,Watercar Traben-Trarbach

2016年03月28日 | コストコ

Oldtimer-Rallye , Amphicar, Schwimmwagen, Amphibius, Amphib,Watercar Traben-Trarbach

走るだけでも貴重な古い車で水の中に入るなんて無謀かと思いますが、そのまま戻ってくる車ばかりです。

キチンと整備する事が大事ですね。

コメント

『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』主題歌

2016年03月21日 | コストコ

手嶌葵/明日への手紙『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』主題歌(Full Cover by コバソロ & Akane)

月曜21時からの「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」のドラマは切なくともハッピーエンドを期待して見続けてきました。

とうとう最終回の今日、やはり後半までは切ないまま続きます。。。

じわりじわり、心に響くドラマでした。

 

この四半期のドラマの中で、このドラマも香取慎吾さんの出ている「家族のカタチ」のドラマも唯一のその人と巡り合う内容でした。

ドラマでは美しく表現していますが、たぶん世の中にはこんな素敵な出会いがあるのでしょうね。

そして、それはなかなか気づけないもの、自分にも当てはまるかもしれませんよ。

 

コメント

コストコの最安商品のミネラルウォーター

2016年02月11日 | コストコ

テレビの情報によると、コストコの中にある自動販売機で販売されているこのミネラルウォーターが、コストコ店内で最も安い商品として紹介されていました。

どんな味なのか飲んでみようと1本だけ買ってきました。1本30円。

 

軟水というだけで、普通の水です。

コストコには40本くらい入った梱包の商品がありますので、夏になったら買おうと思います。そうすると1本あたり20円くらいの計算になります。安っ!

後日談です。 このボトルをしげしげと眺めていたら、大事な文字を見つけました! 「原材料名:水(水道水)」??? わざわざアメリカの水道水をボトルに入れて輸入販売しているという事でしょうか? それは、残念。。。
コメント

コストコのハンガー(50本セット)

2016年02月09日 | コストコ

あるテレビ番組で、コストコの特集があったので見ていたら、このハンガーが紹介されていました。

よく考えてみたら、クリーニングで付いてくる「針金ハンガー」を多数使っていることに気づき、このハンガーを買ってきました。

 

50本ものセット。

内容物はこちら、4つのビニールに入って箱に入っていました。 

特徴は、肩が滑りにくい加工をしているところです。

「針金ハンガー」並みに薄いので、クローゼットの中でも広がらずコンパクトにしまうことができます。

便利になりますね。

コメント

コストコの保冷バッグ

2015年12月29日 | コストコ

コストコで大量の食材を買うのはいいですが、持ち帰る方法に困っておりました。

 

買わずに我慢していたコストコバッグを買うしかないか。。。と諦めて買いました。

なぜか2個セットで1980円。ちょっと値段が上がった?

 

皆さんが持っているバッグと少し違うようです。

そう、ふたの部分が大きくなりました。いいのか悪いのか。

 

少量の時はふたの部分が邪魔になってしまいますが、大量に買えばこのバッグの本領を発揮するでしょう。

しかし、我が家は夫婦ふたりなので、大量に買うことはほとんどありませんかね。

 

大きなバッグです。

幅は約24cm、長さは約52cm、高さは約40cmです。

これはこのままエコバッグとして使わせていただきます。

 

こだわり部分としてコストコのロゴが刺繍で加工されています。

値段の割に立派なバッグでした。

コメント