見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

iPad2の保護フィルムを貼り替えました。

2012年09月18日 | iPhone

いつからか、保護フィルムに傷が入っていた。

それだけなら我慢する所だが、今度は背面の保護をしているケースの端っこが保護フィルムを押し上げて剥がれてきた。

 

もう我慢ならん!

しかし、iPhoneほどの大きさなら苦手意識もないが、さすがにiPadの大きさでは失敗の可能性も高いし、

張り替えのリスクが高く、なかなか思い切ってチャレンジする気になれなかった。

 

でも、保護フィルムを買ってしまえば、やるしかなくなるだろうと思って保護フィルムを買ってきた。

失敗すると980円が無駄になる。

 

誰もいない時間に台所で保護フィルムと格闘する事十数分。。。

なんとか、張る事ができた。

 

最も苦労したのは、位置決めだった。

きれいに張れたと思っても、画面サイズピッタリの保護フィルムは1mmずれたら、反対側に1mmはみ出しているのだ。

何度も張り直す羽目になってしまった。

 

まあ、きれいに張れたからいいが、今日になって知ったのだけど、ELECOMのホームページには張り方のビデオが用意されていた。

これを見る限り、私の苦労はやっぱり無駄な作業だったようだな。

 

iPadの保護フィルムのきれいな貼り方

 

ELECOM iPad2 対応液晶保護フィルム(光沢) TB-A11MFLG
クリエーター情報なし
エレコム

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「gooブログ」投稿アプリ... | トップ | 大砲ラーメンの「のりネギラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。