見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

引退したジャンボジェット機

2014年04月01日 | Weblog

昨日のニュースでジャンボジェット機が退役すると言っていました。

何度もブログでANAのジャンボが好きだと言ってきましたが、結局最後の姿は見れないまま退役してしまいました。

 

やっぱり、ANAのこのカラーリングのジャンボ機が好きです。

バランスの取れたデザインは素晴らしい!!

 

最初は2階席はスーパーシートかと思っていましたが、なんと普通席だったので、わざわざ2階席を予約している時期もありました。

天井が丸くなっているので端だと立った時に頭がぶつかりそうですが、逆に肘のあたりは膨らんでいて余裕があったようにも思います。

そして、少し静かで乗り心地がいい印象でした。

 

1階席の前方はスーパーシートになっていて、先端に向かって絞り込まれているので違和感のあるシート配列ですが、他の乗客の方が隣をほとんど通らないという利点もありました。

 

飛んでいる姿はやっぱりどっしりとしていて、着陸の時に出てくるタイヤの数や大きく張り出してくるフラップなど迫力満点です。

 

そして、やっぱりいくつも買ってしまったジャンボ機の模型も部屋にいくつも飾ってあります。

飛んでいく姿を想像しながら、イメージを膨らませるには抜群の模型でした。

 

大きな飛行機でしたしいろんな思い出があるので退役は残念ですが、維持していくのも限界なんでしょうね。

 

今までたくさん楽しませてくれてありがとう!

現物を見ながらそう言えなかったのが残念です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとした心遣い | トップ | 紙パック式掃除機(東芝 VC-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。