見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

ちょっとした心遣い

2014年03月31日 | 

スタバのドリンク何でも一杯無料の券というのを持っていまして、期限が切れるからと期日ギリギリにスタバさんに行ってきました。

無料の券なので顧客の心理としてはとにかくお得に利用したいと思いますが、一方であまり高いものをあれこれトッピングしてまで注文するのは恥ずかしいものです。

そう思いながらひとつ注文しようとすると、「この券ならこちらも使えますよ」と注文するメニューに合わせてオススメのトッピングを提案してくれました。

今まではそんな事がなかったので、たまたま気の利いたスタッフだったのだろうと2日連続で今度は違うスタバのお店に行って同じ注文をしてみました。

すると、やっぱり「(注文したドリンクは)甘いのでビターなエスプレッソなど加えるのはオススメですよ」とすすめられました。

気持ち良くオススメを作って頂いてカップを受け取ると、写真のように「Thank you 😊」の文字がありました。

チェーン店でこんなサービス期待していないですが、純粋に気持ちがいいです。
スタッフさんありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「PALOMA GASTRO BAR」のラ... | トップ | 引退したジャンボジェット機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。