見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

メルカリの求人広告

2017年08月08日 | Weblog

最初に見たのはこちらの求人広告でした。

7月6日付の日経新聞の朝刊にありました。

全面広告、カラー、しかし小さな求人広告、そして「世界にはみ出す人求む」という求人広告らしからぬ内容。

インパクトありました。

純粋に求人広告であり、会社の自由な発想を世間にアピールでき、大胆な企業としての「メルカリ」という企業を知ってもらう事ができるわけです。

 

すると先日(8月5日)にはこの広告の狙いを広告掲載した日経新聞が「事例」として更に広告を行っていました。

どちらも、上手いなぁというのが私の素直な印象です。

あまり聞きなれなかった「メルカリ」という会社をしっかり認識した私でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョアの「旬のピーチ」限定発売 | トップ | 「森のキッチン」の日替り定食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。