見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

悩みアリ?

2010年06月27日 | ペット
彼ら(ピンポンパールの2匹)は元気にしております。

餌のやりすぎに注意しながら、定期的な一部の水換えなど、前回の反省点を活かして手厚く(?)世話を続けています。


ところが、最近こうやって水草の間に入り込んでじっとしている事があるのです。

最初は、死んで引っかかっているのかとビックリしましたが、しばらくすると何も無かったのように元気に泳ぎ出すので、ただ休憩しているだけで問題はないだろうと勝手に判断しています。


いつもは早すぎて写真が撮れないので、じっとしている間に写真を撮ってやろうと激写です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はびこる朝顔 | トップ | 知らずのうちに伸びたソテツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
琉金 (demi)
2010-06-27 19:12:39
うちにはお祭りの金魚すくいでとった普通の金魚(?)と琉金が一匹ずついます。
ちびが金魚好きで、去年熱を出して学校を休んだ時に元気を出して欲しくて小児科の近くの金魚屋さんに寄ったの。で、出目金2匹と琉金3匹購入。お祭りの金魚と一緒に飼っていたんだけど。3匹の琉金には「一流・二流・三流」と名前があったのだけど、頑張っているのは二流。
いまでは二匹が寄り添って仲良くしています。
返信する
かわいい。 (xjumg)
2010-06-28 18:53:52
その名前がいいですよねぇ。
ちびちゃんが名付け親なんでしょうか?

ちゃんと世話していますか?

金魚って反応ないかと思っていたんですが、こちらを見て態度が変わるのが面白いです。

世話をするのも楽しくなっています。
どのくらい生きるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。