見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

知らずのうちに伸びたソテツ

2010年06月28日 | Weblog
「なんか新しい葉がでとうよ」
と声のする方を見たら、今まで3本だったソテツの葉が、なんと6本になってる。

全く気付かなかった。。。


ここまで伸びるのに時間かかったはずなのに、ホントに途中経過を知らないとは、観察好きには大失敗にあたる。

でも、もう元には戻れない。
丸まった葉はまだ開いていないので、今後の経過を観察する事にしよう。


このソテツは、元々小さな鉢に入っていた。
ちょっと大きくなったので、3倍ほどの、それでも小型の鉢に植え替えたのだ。
ところが、ここまで大きくなるともう少し大きな鉢に植え替えが必要だと思う。

何もかも育てるのが下手な我が家にとって、珍しい存在。
そして、勝手な思い込みだけど、ソテツが元気に育つと何か良い事がありそうな予感がする!

そう思うと、楽しくなってきた!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩みアリ? | トップ | ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。