見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

大蛇山まつり(大牟田)

2017年07月22日 | Weblog

はじめて大牟田の「大蛇山まつり」に行ってきました。

何度か写真で見た程度でどんなお祭りかも知りませんでしたが、直前に調べてなんとか開始時間前に到着する事ができました。

 

大牟田大正町の道路を封鎖してお祭りがおこなわれていました。

メインの「祇園六山巡行」もちょうど見る事ができました。

 

白く大きな姿はちょっと凛々しいです。

 

山車の中では鐘や太鼓を体を使ってならしています。

 

煙と花火と爆竹が祭を盛り上げてます。

行きも帰りも道路は混まず、駐車場にもすんなりと止められました。

はじめての体験だったので、十分楽しみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きドーナツ(といのドーナ... | トップ | 刺身包丁を購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。