見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

友人のブログをリンク

2011年02月22日 | Weblog

実は先々週から左下のブックマークに 「オキラク日記」 というリンクを張っている。

 

友人のブログなのだ。

この方、東京にいる時に通っていた手話教室の仲間だったのだ。

 

もう何年も前になるのだが、いきなり初心者クラスに集まったのは十数人もいたか。

ほとんど手話のできないメンバーに、ろう者の先生だったから、ホワイトボードに絵を描いたりジェスチャーで伝えたり、文字にしない伝え方で非常に熱心に教えて頂いた。

 

手話がはじめての我々は、まず手の硬い動きに悩まされ、向かい合った先生と反対の動きに頭を悩ませ、とても苦しんだものだ。

 

その時に一緒に手の動きに苦しんだうちの一人が、紹介するブログの主でもある。

今でも、「こうだっけ?」「あれ、ちがう」「どっちー?」と悩む姿が目に浮かぶ。

 

趣味の話になった時も、彼女の意外な趣味と、そのこだわりように驚いたものだ。

 

その後、数年の間年賀状だけのお付き合いが続いているが、元気でいるとわかればそれでいい。

ブログは元気のバロメーターの様なもんだから、たまにはチェックして私も元気になる。

 

全然タイプは違うが、こちらもよろしく。

「オキラク日記」ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運勢の悪い日なのに。 | トップ | 自転車通行帯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。