見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

西武遊園地の「想像を絶するイルミ」を見てきました。

2012年12月01日 | 

 

電車の吊り広告に「想像を絶するイルミ」と西武遊園地の広告が出ていた。

 

ちょっと気になっていたのだ。

そういえば、いままでイルミネーションと言えば、無料で見られるイルミネーションばかりだった。

 

遊園地とはいえ、「イルミ入園料」として大人800円、子供500円も取るんだ。

もしかしたら、きれいなのかもしれない。

 

そして今日、見に行ってきた。

西口を入ったらすぐに見えてきたのがこれだ。

大量のLEDがまさにちりばめられた状態だった。驚いた!

ここは「フローラ テラ」と呼ばれている。

 

これを反対側からみたらこんな感じだ。

 

ここの手前にもイルミネーションが広がっていた。

 

 

次は「ブルーテラ」。

青い色がきれいで、別世界のようだった。

 

小さな子供たち向けのエリアにも「ビッグハート」というイルミが広がる。

 

ここまで、きれいだと期待外れに感じてしまう観覧車だが、イルミネーションを上から見るスポットとして、明かりをわざと点けていないの

かもしれない。

 

帰ってきて、パンフレットを見ていたら、見落としたイルミネーションスポットが2つもあった。

もっと現地で調べるべきだったが、あまりの寒さに余裕がなかったのだろう。

もう12月なんだな。。。早い!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんの少し便利なマウス | トップ | なんでこんな所に人形が? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。