見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

タッチパネル用のノック式タッチペン

2017年11月26日 | Weblog

便利なんだけど、なかなか使いこなせていないタッチペンですが、今年購入したパソコンの画面にも使えるので、ひとつ新調しました。

 

今まで、持っていたタッチペンがこちら。

 

使うには支障がありませんが、先端が少し破れてしまってます。

先端が出たままだと、カバンの中でいろいろなものに当たるからでしょうか?

 

そして、購入したものがこちら。

ノック式を選んだのと、手に持ちやすいようにある程度の長さと太さがあるものを選びました。

 

先端を引っ込めた状態がこちら。

不格好ですが、外部から先端部分には当たりにくくなりますね。

 

先端を覗くとこんな感じです。

 

こちらは、先端を出した状態です。

メッシュのようになっていますが、画面を削るようなことはなくスムーズに操作ができます。

 

しばらくiPhone やパソコンに使って見たいと思います。

 

ミヨシ 〔タッチペン〕 ノック式タッチペン シルバー SB01SL 【ビックカメラグループオリジナル】
 
ミヨシ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かまど神社の紅葉は遅かった | トップ | Google Home Mini がやってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。