見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

かまど神社の紅葉は遅かった

2017年11月25日 | 

今週は、あまりの寒さゆえジムに行けずにいました。

しかし、なんか身体を動かしたい。23日の祝日にも山には行けなかったしと昼までの仕事が終わって宝満山に行ってきました。

行く時は大宰府に向かう渋滞にハマり、その後もかまど神社に向かう渋滞にハマり登り始めたのは15時半ごろ。

16時半に山頂に着いたもの、日没時間が17時11分と知っていたので暗くなる前にと急いで降りてきました。

 

すると、まーだかまど神社へ向かう車の列が並んでいるではないですか!

「もしやライトアップしてる?」と私も車をとめて行ってみました。

 

こちらは駐車場からすぐの階段です。

 

階段を登るとすぐ左手にあるこちらが最も赤かったかな。

 

他は枯れ葉状態です。

 

本殿の裏には赤くなっているものもありました。

 

紅葉は美しいタイミングが本当に短いですね。

今年は美しい紅葉には出会えませんでした。残念。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車用にも「強靭」なライトニ... | トップ | タッチパネル用のノック式タ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。