見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

刻々と変化する夕焼け

2011年09月05日 | 写真

今日の夕方の雲は見ているうちにどんどん形を変えて、同じ様に変化していく夕陽の色に合わせて表情が変っていったのだ。

 

帰宅途中に何枚も写真を撮ったが、どれも違う表情で楽しませていただいた。

上の写真はそのうちの一枚。

 

「女ごころと秋の空」というけど、

調べたら

「男ごころと秋の空」という言葉もあるらしい。

 

要するに異性の変りやすい気持ちを、性別に合わせて言いかえるのだ。

 

気分屋に思われたくなくて、常に平常心をこころがけてきたけど、移り変わるこころの表情が見えるのも人間らしいかもな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パルコの壁面に不思議な文字?! | トップ | なんでだろう? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。