見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

家飲みも楽しみましょう。

2020年04月23日 | 

土曜日には、食事に出かけるのが楽しみでしたが、ここの所は「外出自粛」で、更に福岡県では酒類の提供時間が早まった事もあって、出かけることもなくなってしまいました。

 

個人的には、食事というのは人生の楽しみの多くを担っていると思うので、なんらか別の楽しみを考えなくてはなりません。

 

そこで、自宅で楽しんだ食事をご紹介します。

 

洒落て見えますが、私が準備したのはパンだけ。

「ブルスケッタ」の瓶は頂きものです。パンに乗せて頂きましたが、この組み合わせにはワインが合いますね。

 

次に、鯛のカルパッチョ風に見せつつ、下には玉ねぎを敷き詰めて鯛の刺身と、モッツァレラチーズにミニトマトを置いて、オリーブオイルをかけて頂きました。

ズッキーニが無かったので、「鯛のカルパッチョ」にはなりませんでしたが、ぜひズッキーニは入れておいてカルパッチョにして頂きたかったですね。

しばらく自宅で食事をする事が増えると思いますが、アイデア凝らして楽しみましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #fridayovation 福岡市役所で... | トップ | 人の少ない天神なんてみたく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。