見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

無防備すぎないか?

2013年02月22日 | 写真

動物園で見た「二ホンアマガエル」だ。

 

いくらガラスで保護されているといえ、

ここに来る人間が危害を与えないといえ、

もしかしたら、見えていないかもしれないが、

 

この格好で私に写真を撮られるとはあまりに無防備ではないか?

 

もし、私がそのまま「カエル」を食べられるとしたら、食べてしまっているに違いない。

そ、カエル君食べられるかもしれない無防備な姿なんだよ。

 

危機感ないなぁ。。。

 

そういえば、今はいろんな人にこの言葉が当てはまる。

自分も危機感が足りないのかもしれない。

状況を予測して、対策して、危機に遭遇した時に回避するすべを持つ者のみが、生き延びる事が出来るのだ。

 

緊張感をもって頑張ろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出た! Nikon D71... | トップ | 商品陳列について勉強してい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。