見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

餃子の王将

2010年09月08日 | 
私が学生の頃は、安価でボリュームがあるので学生にとっての食事処として大変利用させていただいた。

しかも、「餃子の王将」は市内のあちこちに店舗を構えていて、あっちの王将、こっちの王将とどこに居ても利用できる利便性のいい店だった。

家族持ちになっても、何かと便利に利用させていただいていたのだが、もっとも近所にあった店舗が閉鎖になってから利用頻度が激減してしまった。

それでも給料前には外食候補としてつい思い浮かべてしまう満足度の高い店のイメージを持っているのだ。


先日出かけた先で何か食べようという事になり、近くにあった「餃子の王将」に入ることになった。
ところが、いつもと違って駐車場に誘導の方が配備され、駐車場も満杯。

「なんじゃ?!」
店に入るとすぐに席に案内されたが、見ると広い店内が満席。
お店の人も忙しく動きまわっている。
ここまでお客さんの多い状態は見た事ない!!

時間かかりそう・・・と思いながら注文したら、作り置きしていたかと言うほどすぐに料理が運ばれてきた。
ま、定番のメニューしか注文していないが、この早さは尋常じゃない!

もうひとつ、明らかに高校生や大学生のバイトらしき店員さんを見た目で判断しちゃいかんが、その分、素早い動きとキッチリした対応は好印象だった。


不思議と、こちらまで素早い注文と問いかけへの即答につられてしまった。
期待していたままの味と安さに加えて、料理のスピードと店員さんの対応も満足だった。
なんか、グレード上がったな。

また食べにいくよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまかった鯛! | トップ | 強力過ぎる掃除機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。