見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

「福岡城址さくらまつり」に行ってきました。

2014年03月28日 | Weblog

実はとても楽しみにしていて、桜の開花タイミングが私のスケジュールにピッタリ合ったので、仕事が終わって行ってきました。

 

以前から有料だった「多門櫓」に加え、「天守台」や「牡丹芍薬園」も有料となっています。

それから、「多門櫓」を有料で見た時にお菓子(つるの子など)を頂いていたのを覚えていますが、

今回はお菓子はありませんでした。

 

そして、1か所なら300円。

3か所なら800円と少し割安になります。

チケットを3枚くれるので、1か所に3人で入る事もできます。

 

しかし、この説明は料金表示などでうまく説明できてなく、チケットを買いに来た人みんなに説明しているような状態で、

とても非効率で長い列ができていました。仕組みを再検討したほうがいいですね。

 

さて、多門櫓のライトアップは何度も見に来ていますが、今年も美しいものでした。

 

全体はこちら。

桜も壁も刻々とライトアップする色が変わり、いろんな表情を見せてくれました。

 

次は競技場方向の入り口です。

石垣のライトアップとの組み合わせはいいですね。

 

最後、「牡丹芍薬園」の入り口を入った坂から撮った写真です。

奥には様々な色にライトアップされた桜がみえました。

 

開催は3月27日(木)より、4月6日(日)までだそうです。

花が美しい時に見に行っていただけると嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡市の桜の見頃 | トップ | もう散っています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。