見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

SOHO用シュレッダーの検討

2016年09月03日 | ビジネス

私事ですが、仕事でお客さまの大事な書類をお預かりする事も多く、自宅で作業をする事も多々あります。

その際に不要となった書類等を廃棄するのに、やはり責任ある廃棄をしたいとシュレッダーの購入を検討している所です。

 

いろいろと調べてみましたが、私の場合は「コクヨ」と「アイリスオーヤマ」の2メーカーに絞りました。

コクヨは家庭用の小さな機種から業務用まで、様々なバリエーションを備え、レビューからはその信頼性の高さが支持されているようです。

 

一方、「アイリスオーヤマ」はどちらかというとSOHO~小規模事業者向けの業務用としてのラインナップがあり、裁断枚数や機器の大きさに比較すると安価な印象があります。

 

コクヨ製品の候補

コクヨ シュレッダー RELISH KPS-X80W ホワイト
 
コクヨ

 

コクヨ 超静音 デスクサイドマルチシュレッダー ホワイト AMKPS-MX100W
 
コクヨ

 

コクヨ デスクサイド シュレッダー S-tray ホワイト KPS-X120W
 
コクヨ

 

個人的には下記の機種が第1候補です。

大きさが手ごろ、裁断が細かい、熱停止に比較的強いなど小さな力持ちという印象ですね。

他社製品に比べると割高な印象ですが、確かな1台となる機種だと思います。

コクヨ ビジネス シュレッダー 15L A4 KPS-X150
 
コクヨ

 

ごみ箱兼用という付加価値が付いていますが、意外と値段が高いので上記のX150がお勧めです。

コクヨ シュレッダー S-tray twin ゴミ箱兼用タイプ KPS-X151W
 
コクヨ

 

コクヨ ビジネス シュレッダー S-tray 20L A4 KPS-MX200
 
コクヨ

 

ここから「アイリスオーヤマ」の機種です。

アイリスオーヤマ シュレッダー 細密 PS5HMSD ホワイト
 
アイリスオーヤマ(IRIS)

 

アイリスオーヤマ シュレッダー PS8HMI ホワイト
 
アイリスオーヤマ(IRIS)

 

値段が安く、裁断枚数も多く、CDなども裁断できる評価の高い機種です。

唯一、家庭や狭い事務所に置くには大きいということでしょうか。

この機種は第2候補として、コクヨの第1候補と迷います。

アイリスオーヤマ シュレッダー オフィス PLA11H ホワイト
 
アイリスオーヤマ(IRIS)

 

レビューはある程度多いものが参考になります。

また、満足度が☆1つや2つのレビューは製品に対するものより、配送や届いた不良品に関するものが多いので、ある程度は除外して考えていいと思います。

参考になるのは、裁断幅や熱による停止、動作音などで、使った人の印象なので参考になります。

 

情報管理がしっかりと求められるようになりましたので、しっかり対応したいですね。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「やのや」のミニ天丼+梅し... | トップ | 超巨大 1/3 ラジコン 零式... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。