うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

ねこの京都

2017-05-20 21:14:01 | 日常

岩合光昭さんの『ねこの京都』写真展に行ってきました。

京都の四季と猫たち。
どの風景ものんびりしていていいなぁ。
こんな写真を見ていたら、京都に住みたくなっちゃう。

特に気に入ったのが、燃えるような紅葉とねこの1枚。
赤いもみじ、ねこの白黒のぶち、黄色の目
キリリとした表情と、色のコントラストが素敵!

    

お坊さんの肩に猫がちょこんと乗った1枚も愛らしくて好き。
岩合さんの優しいまなざしが感じられる写真展でした。

ちなみに、もしもテーマが『ねこの大阪』だったら?
ねこと通天閣、ねこと難波花月、ねことヒョウ柄のおばちゃん…etc
京都とはまた違った、面白い写真が山盛り撮れそうですね(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金継ぎ vol.6 | トップ | お留守番 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ目線で (凛々しい)
2017-05-21 07:11:46
岩合さんの番組はテレビで拝見しますが猫ちゃんたちと同じ目線で見つめているような、まるで人と人が語り合っているような表情を猫ちゃんたちがしていてたまにどきっとします。
猫ちゃん好きにはたまらないでしょうね。
返信する
京都はやっぱり (れい)
2017-05-22 11:31:35
雰囲気が違いますね~
大阪だったら・・・思わず笑ってしまいそう。

時々「世界まち歩き」ネコちゃんになった気分で
見ています。

イヌだったら、どうだろうなぁ~なんて思いながら。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事