うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

美味しい宮城

2024-07-21 22:21:53 | 日常

週末、鎌崎温泉に行ってきました。

仙台から車で1時間ほど
伊達政宗も訪れた “奥羽の薬湯‘’といわれる温泉郷。



東北って本当に温泉天国だなぁ!

立ち寄った蔵王町のチーズ工房「Cheese Atelier Mozzao」


美味しそうな手作りチーズいろいろ


早速モッツァレラはトマトと合わせてカプレーゼに

めっちゃクリーミーで美味しい♪

近所で仕入れた宮城産のムール貝

シンプルにワイン蒸し

蒸し汁に冷凍ごはん+パルミジャーノで

簡単リゾットの出来上がり

北海道に負けないくらい、宮城も美味しいものいっぱい。
ワインがすすんじゃう~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« opus | トップ | ワサビ日記~箱入り娘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事