うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

並行読書

2024-07-16 19:57:30 | 

3連休は読書三昧。

ジャンルの違う数冊を並行読み、というのが長年の読書スタイルです。
(1冊をガーッと一気読みする時もありますが)

〈書簡集〉

手紙好きなので、書簡集も大好き。



マティスとボナール、親交があったことを初めて知りました。
ルオーとの往復書簡も読んだことがあるけれど、マティスはかなり筆まめ!
ボナールも好きなので、大好きな二人が親友だったのはなんとも嬉しい。


〈小説〉


久々の吉田篤弘さん。
音楽がテーマの優しい物語。好きなテイスト!


〈フォトエッセイ〉


やっぱりインテリアの要は照明だなぁ。
素敵な照明器具がいろいろ紹介されていて参考になります。
インテリアは常に発展途上、未完成だからこそ楽しい!
来春引っ越したら(行き先は未定)インテリア改革するぞ~ウッシッシ。


土用の丑にはちょっと早いけれど、近所で鰻を食べました。

夏バテ予防♪

どちらかと言うと、鰻は蒸さずに直焼きのカリッとした関西風が好きです
が、ふわふわ食感の関東風も美味しかったです!

感じのいいご夫婦で、良心的なお値段なのも嬉しいところ。
こども食堂を無料で開催していたり、今後も応援したいお店です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新月パワー | トップ | opus »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事