うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

掘り出し物

2017-05-12 23:02:10 | 日常

時々行くブックオフで掘り出し物をみつけました。

星野道夫さんの箱入りの著作集と、その星野さんのことを書いた映画
監督のエッセイ。なんてナイスな組み合わせ!

星野道夫さんの大ファンです。
アラスカの大自然や動物たちの写真と同じくらい、いやもしかしたら
それ以上にかな?星野さんの文章がとにかく好きです。温かく静かで。

著作集にはカリブーのポストカードが付いていて、これまたラッキー!
う~ん、やっぱり写真もいいなぁ。水しぶきの音までも聞こえてきそう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近江八幡 | トップ | 金継ぎ vol.6 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい文章 (あさちゃん)
2017-05-14 13:49:57
わたしも星野さんの文章が好きです。
旅する木はわたしの断捨離本から逃れている一生の宝本の一つになっています。
返信する
Unknown (mipo)
2017-05-16 21:15:02
>あさちゃん
「旅をする木」は星野さんの作品の中で一番好きな本で、
私にとっても宝物ような本です。何度でも読み返したくなる本ですよね!
あさちゃんも星野さんの本が好きで嬉しい!
長い付き合いでもまだまだ知らないことがあるんですねぇ~うふふ。



返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事