うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

マネージャー志望?

2007-09-05 21:36:16 | 日常

     この季節、思い出すのは高校の音楽室。
     所属していた音楽部は毎年秋に定期演奏会があり、今時期は練習
     に明け暮れて?いました。疲れて窓の外を見ると、グラウンドでは
     野球・サッカー・ラグビー部などが練習中。友人とその風景を眺め
     ながら「あぁ選択を間違えたー。マネージャーになればよかった!」
     と、4階の音楽室の窓際でよく話したものです。

     しかし。今やっと気がつきました。全然マネージャー向きじゃない!
     まず他人に興味ないし・・・(笑)明けても暮れても汚れたジャージの
     洗濯なんて無理無理。甲斐甲斐しくレモンスライス持参して配ったり
     するのに憧れていたけれど、ガラじゃなかったわ~。高校の頃はまだ
     自分のことが分っていなかったみたい。←将来鬼嫁になるのに?(笑)
     
     いま歌をやっているのは、間違いなく高校時代のあの3年間があった
     から。 回り道はあっても、人生に無駄なことはないものです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再会 | トップ | 目の保養 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに! (れい)
2007-09-06 11:37:27
私もマネージャーに憧れて、サッカー部の見学に行きましたよ!そしたら、先輩の女子が怖くて、断念。
結局、生徒会(→何かと企画好き)と茶道部(→今では中国茶)その後の人生を現しているような選択をしていました。
ほおぉ~興味深い結果になってます!
高校時代の選択は、重要ね
返信する
懐かしいわぁ~ (chaii)
2007-09-06 20:38:26
3年間、苦楽を共にしましたね(合宿含む。

私も結局歌を続けてます。。。と言うか歌のない生活なんて考えられない

これからも共に歌って行きましょう
返信する
Unknown (mipo)
2007-09-06 21:25:37
>れいさん
その頃からサッカー好きだったのかしら~?
でも、れいさんならマネージャーも似合いそう
何気なーく選択したことが、結果的には将来に大きな
影響を与えたりするものですねぇ。

>chaiiさん
あの頃はまさか大人になって歌を続けるとは考えてい
なかったけれど、私ももう歌のない生活は考えられな~い!
合宿でカレーを焦がしたことを思い出しました(笑)
いろいろ事件があって面白かったですねっ
返信する
もしも (あさちゃん)
2007-09-19 06:15:39
高校のときマネージャーやってたら
(ほぼ決まっていた)
人生変わっていたかしら。
あのとき父が
「人のユニフォーム洗ってるより自分で鍛えろ」と
叱咤激励されテニスをやったんだっけ。
今になってよかったと思います。
返信する
>あさちゃん (mipo)
2007-09-20 09:42:48
あさちゃんならマネージャーになっても全力投球して
いたと思いますよー。でもお父様の助言はさすがです!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事