うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

ジャムカフェ

2022-08-24 21:08:45 | 日常

昨日はひとりカフェ開拓。
以前から気になっていた「JAM CAFE」へ行ってみました。



音楽好きなので、どこのお店に入ってもまず気になるのはBGM。
ジャムカフェという店名から、ジャズが聴けるカフェかと思ったら…
オールディーズとかカントリーとかジャンルはミックスだけれど
ジャズではなかった~~(笑)夜だとまた違うのかな?

お目当てはチーズケーキ。
NYチーズケーキとバナナ入り黒胡麻のチーズケーキの2種類あり

バナナ入り黒胡麻のチーズケーキをチョイス。
濃厚だけれど甘さ控えめでくどくなく、美味しい。


モダンとレトロがミックスされたような店内。

居心地よくリラックスできる空間で、読書も捗って満足満足!
音楽がジャズのインストだと更に素敵かと~(しつこい?笑)

お気に入りカフェが増えて嬉しいな。
次回はNYチーズケーキを食べてみよう♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレンジ素麺 | トップ | 五季飯〈夏〉 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lonriveryumi)
2022-08-26 17:28:34
お店はどの辺にあるんですか?
返信する
Unknown (mipo)
2022-08-27 16:41:29
lonriveryumiさん
三越のあるアーケード街、北海道物産館どさんこプラザの並びのビル2階にあります。目立たないので、気づかず通り過ぎてしまうかも~。
返信する
Unknown (とかげSP)
2022-08-27 18:24:43
いい雰囲気のカフェが多そうで羨ましいです。楽しみですね。落ち着いて本を読める場所ってなかなかないですもんね。
シンガポールには無いなー。笑笑
返信する
Unknown (lonriveryumi)
2022-08-28 00:01:56
その辺は何度もぶらぶらしていたのに、ビルの2階は全然気づかなかったです。
長町にあったカフェが今度、西公園〜広瀬通あたりでオープンするみたいなので、場所がわかったらお知らせするので
行ってみてください♪
返信する
Unknown (mipo)
2022-08-28 21:49:50
とかげSPさん
そうなんです、仙台はいい感じのカフェが多くて開拓しがいがあります。落ち着いて本を読めるお店は貴重ですよね~。
返信する
Unknown (mipo)
2022-08-28 21:54:33
lonriveryumiさん
そうなんですね~カフェ新店情報嬉しいです!
ぜひ行ってみたいので、楽しみにしていまーす!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事