うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

シーズン解禁

2009-06-27 19:34:20 | 日常
週末の快晴は久しぶり。 
気温の上昇とととにテンションも上がります!当然家でじーっとなんて
してはいられません。 「アンタのテンションの高さにはついていけんわ」
と呆れられつつ(実は相方は家派らしい・・・)外出です。 北海道の夏は
短いんですもの~家にいるなんてもったいないわ~。

目的は積丹の生ウニ丼。 実家にいた頃から毎年食べに行っているので
これを食べなければ夏が来た気がしません。今シーズン初の生ウニ丼
今回は初めてのお店でいただきましたが、生ウニは口の中でとろけ、付け
合わせのツブ貝や自家製イカ塩辛も美味しく、お腹いっぱいになりました。

お腹が満たされ、帰りの車の中では頭をグラングランさせながら爆睡
「自然児か!」というツッコミが入ったことは言うまでもありません(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三成の逆襲? | トップ | 明日から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (あさちゃん)
2009-06-28 22:54:26
うにだ~。
食べたい。
とろけるんだよね。
あれは北海道じゃないと食べられないよ。
帰りたくなってきた。
今夏は帰れるかなぁ。
返信する
>あさちゃん (mipo)
2009-06-30 12:21:54
夏休みには帰省されますか~?
ぜひぜひ美味しい海の幸を食べに帰ってきてください
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事