うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

三成の逆襲?

2009-06-24 21:59:24 | 

やっと初夏らしい爽やかな青空が広がりました。
風がそよそよ心地よく、今が北海道のベストシーズン♫

急に気温が上がったので、珍しくアイスが食べたくなりました。
あずきモナカが好物で、
夏は冷凍庫に常備です。寝ていたはずのミヤが
目ざとくやってきました。ほんのちょっぴり指先にのせてあげると、ペロッ
と舐めて満足気。 ごくごく少量でも彼の満足度は高いようです。

そんなミヤに再び改名の危機
一時はマロンに改名されそうになったミヤ、今度は三成(みつなり)と呼ば
れるはめに? 三成とはもちろん、大河ドラマで小栗旬くんが演じている
石田三成の‘ミツナリ’です。 

ヅラは変なのに、なのになのに凛々しくカッコイイ三成!(というか旬くん) 
もちろん顔も好きですが、何といっても私は彼の声が好き 
ふざけてミヤを「ミツナリ~」と呼んでいたら、最初から三成という名だった
ような気さえしてきました(笑) ・・・おバカな飼い主で猫
も苦労しますね。

三成と呼ばれた腹いせか、今朝はいつも以上に早く4時前に「ミャーミャー」
とご飯の催促。・・・
早すぎだろう! 連日の寝不足(ミヤに起こされ)がたたり
今日はめまいと頭痛でクラクラでした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小樽美術館 | トップ | シーズン解禁 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ています。 (れい)
2009-06-26 17:11:31
ミツナリの髪型も変ですが、秀吉のおじさんも違和感アリアリ~
大河ドラマにも、突っ込みいれてます
返信する
うちも見てます。 (あさちゃん)
2009-06-27 11:46:24
家族3人で見ています。
みや君に「旬く~ん」ではなく
「ミツナリ~」と呼ぶところが笑えます。

あれは旬君じゃないとかぶりこなせない
かつらではないでしょうか?
返信する
Unknown (mipo)
2009-06-27 19:48:59
れいちゃん
我が家でももちろん大河ドラマにもツッコミ入れています。
長澤まさみちゃんが8時からの大河では小栗旬くんと、9時からのドラマ(ぼくの妹)ではオダジョーと共演しているので、「贅沢しすぎだろう!」と(笑)

>あさちゃん
そうです、そうです。おそらく旬くん以外の人がかぶったら、ただの変な人です! 
もしも将来的に旬くんがあのような薄毛(?)になったとしても、彼の格好良さは変わらないはずです(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事