うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

明日から

2009-06-30 12:18:21 | 日常

いよいよ札幌もゴミ有料化スタートです。
週末セール中のインテリアショップに行くと、気に入ったゴミ箱が半額に
なっていたので購入しちゃいました。家での分別の仕方も工夫しなくては。

有料化になる前に家を大掃除して、不要なものを捨てなくては! と思っ
ていたのですが、結局ちょっとタンスの中を整理したくらいで終了してし
まいました・・・。 不要なものはあまり置いていないつもりではいますが、
押入れの中くらいは見直した方が良かったような。

大体のものはジャジャーンと処分できる方ですが、どうしても捨てられな
いものが手紙です。(ちなみに年賀状は1年だけ保管して処分しています)
それが古いものであるほど、思い出もあり懐かしくてなかなか捨てられま
せん。老後の楽しみにでもとっておきますわ~。

ゴミ出し新ルール、面倒くさがりでズボラな私にきちんと守れるかしら?
まず曜日が覚えられない・・・。 しばらくは収集日カレンダーを見える位置
に貼っておかなくては!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン解禁 | トップ | 看板に偽り? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに札幌も・・・ (あさちゃん)
2009-06-30 23:26:26
きちんと一人一人がゴミを出す以前に考えて行動しろってことなんだろうね。
将来どうなるんだろう。ゴミ問題。深い問題だ。
手紙は捨てられないよね。
あなたからいただいたお手紙はかなりの量となりひっそりと眠っています。
それこそ墓場までもっていくつもりですわ。
返信する
ステキです。 (れい)
2009-07-03 08:41:03
ゴミ箱も、お気に入りだと
気分もですよね。
私もちょいちょい、本当に必要なのか?と思うものまで、安いと買ってしまう~。ああ、バーゲンって魅力的
返信する
Unknown (mipo)
2009-07-05 15:01:45
>あさちゃん
墓場までもっていく手紙・・・秘密めいているわぁ(笑)自分で書いた手紙の内容はさっぱり覚えていませんが、昔の手紙には恥ずかしいことがいっぱいありそうで怖いです

>れいちゃん
夏物バーゲンには行きましたか?
私も早速突撃して足がジンジン頭クラクラしてくるまで歩きまわりました。買い物のためには労を惜しまないタイプみたい・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事