Yosemite Road Sparkling
「セブンプレミアム ヨセミテ・ロード スパークリング 720ml」が発売!
TVでも紹介されて爆発的に人気になった、ヨセミテ・ロードは2009年の発売から累計2,000万本を突破する人気商品です。その人気のヨセミテ・ロードから新たに夏にぴったりな清涼感のある、いつでも気軽に飲める“スパークリングワイン”が登場しました。
ヨセミテ・ロード スパークリング
生産:アメリカ
品種:シャルドネ
タイプ:辛口
アルコール度数:13.0%
ヨセミテ国立公園の道沿いにあるヴィンヤード地区は香り豊かでバランスのとれたワインを産出する土地として有名です。また、最近はパワースポットとしても有名なヨセミテ国立公園は、アメリカ最大の落差がある滝があることでも有名で、夏でも涼しくマイナスイオンたっぷりの公園です。
「ヨセミテ」は、フレッシュ&フルーティで飲み飽きない味わいをコンセプトに販売するセブン&アイグループオリジナルのカリフォルニアワイン。
今回のスパークリングワインは、青りんごのような香りと、程よい酸味と細やかな泡が心地よい、すっきりとした辛口味。「ヨセミテ」ブランドが持つ、毎日の食事に合わせやすい、フレッシュ&フルーティな味わいです。
普段の家で「非日常感」を演出するのは難しいですが、スパークリングワインがテーブルにあるだけで普段の食卓も特別感が出ますし、やっぱり乾杯はスパークリングワインや泡物が良いですよね。
しかも、1本が800円を切る価格なので、手軽にスパークリングワインが楽しめるので、暑くなるこれからの季節にピッタリです。
(家ワインより)
夏にピッタリなスパークリングワイン登場!
「セブンプレミアム ヨセミテ・ロード スパークリング 720ml」を新発売
7 月 4 日(月)より全国のセブン&アイグループで順次発売
株式会社セブン&アイ・ホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井阪隆一)
は、「セブンプレミアム ヨセミテ・ロード スパークリング 720ml」を、7 月 4 日(月)より全国のセブン‐イレブンやイトーヨーカドー等、セブン&アイグループの約 19,000 店舗で順次発売いたします。
このたび、セブンプレミアムとして初めて、“スパークリングワイン”を発売いたします。
スパークリングワインは昨今、クリスマスやお祝い事の他に、日々の暮らしの中で日常的に飲む方が増えており、セブン&アイグループのオリジナルワインのヨセミテ・ロードシリーズとして新たに展開いたします。ヨセミテ・ロードは 2009 年の発売から累計 2,000 万本を突破する人気商品です。その人気のヨセミテ・ロードから新たに夏にぴったりな清涼感のある、いつでも気軽に飲める“スパークリングワイン”をご提案いたします。
★ヨセミテ・ロードとは…?
フレッシュ&フルーティで飲み飽きない味わいをコンセプトに販売するセブン&アイグループオリジナルのカリフォルニアワイン。ヨセミテ国立公園の道沿いにあるヴィンヤード地区は香り豊かでバランスのとれたワインを産出する土地として有名です。
【現在展開商品】
アイテム数: 4 アイテム (ヨセミテロード 赤・白 各 250ml・750ml)
価格 : 250ml 258 円(税込 278 円)、 750ml 570 円(税込 615 円)
― 商品概要 ―
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セブンプレミアム
ヨセミテ・ロードスパークリング 720ml
価格 738 円(税込 797 円)
①青りんごのような香りと、程よい酸味と細やかな泡が心地よい、すっきりとした辛口。
②「ヨセミテ」ブランドが持つ、毎日の食事に合わせやすい、フレッシュ&フルーティな味わい。
③国内ボトリングによりフレッシュな味わいを実現。
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以上
(イトーヨーカドーより)
http://d.hatena.ne.jp/akirais/20160706/1467810366
セブン-イレブンにて購入。787円。
栓はプラスチックでした。グラスはシェフ&ソムリエのスパークリングを使用しています。
泡立ちはさほど強くなく、グラスにつく泡はけっこう大粒のものでした。
購入してすぐに飲んでみました。
香りは、ほとんどしません。しいていえば、ちょっとケミカルな、リンゴっぽいニュアンスでしょうか?
味わいも、酸がそんなに際立つことなく、若干の甘味と、後口のドライなニュアンス、ややトースト的な苦味をかんじるところにシャルドネを思わせる要素を見る感じでしょうか。
ママちゃんは、「なんか味しない」と言っていました(笑)
これ、炭酸ガス充填法かな?
これ、7月4日からの発売品です。
調べてみると、炭酸ガスは国内で充填、と記載されているので、もしかすると国産ワインに分類されるものになるかもしれません。(製造はメルシャンになっています)
「セブンプレミアム ヨセミテ・ロード スパークリング 720ml」が発売!
TVでも紹介されて爆発的に人気になった、ヨセミテ・ロードは2009年の発売から累計2,000万本を突破する人気商品です。その人気のヨセミテ・ロードから新たに夏にぴったりな清涼感のある、いつでも気軽に飲める“スパークリングワイン”が登場しました。
ヨセミテ・ロード スパークリング
生産:アメリカ
品種:シャルドネ
タイプ:辛口
アルコール度数:13.0%
ヨセミテ国立公園の道沿いにあるヴィンヤード地区は香り豊かでバランスのとれたワインを産出する土地として有名です。また、最近はパワースポットとしても有名なヨセミテ国立公園は、アメリカ最大の落差がある滝があることでも有名で、夏でも涼しくマイナスイオンたっぷりの公園です。
「ヨセミテ」は、フレッシュ&フルーティで飲み飽きない味わいをコンセプトに販売するセブン&アイグループオリジナルのカリフォルニアワイン。
今回のスパークリングワインは、青りんごのような香りと、程よい酸味と細やかな泡が心地よい、すっきりとした辛口味。「ヨセミテ」ブランドが持つ、毎日の食事に合わせやすい、フレッシュ&フルーティな味わいです。
普段の家で「非日常感」を演出するのは難しいですが、スパークリングワインがテーブルにあるだけで普段の食卓も特別感が出ますし、やっぱり乾杯はスパークリングワインや泡物が良いですよね。
しかも、1本が800円を切る価格なので、手軽にスパークリングワインが楽しめるので、暑くなるこれからの季節にピッタリです。
(家ワインより)
夏にピッタリなスパークリングワイン登場!
「セブンプレミアム ヨセミテ・ロード スパークリング 720ml」を新発売
7 月 4 日(月)より全国のセブン&アイグループで順次発売
株式会社セブン&アイ・ホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井阪隆一)
は、「セブンプレミアム ヨセミテ・ロード スパークリング 720ml」を、7 月 4 日(月)より全国のセブン‐イレブンやイトーヨーカドー等、セブン&アイグループの約 19,000 店舗で順次発売いたします。
このたび、セブンプレミアムとして初めて、“スパークリングワイン”を発売いたします。
スパークリングワインは昨今、クリスマスやお祝い事の他に、日々の暮らしの中で日常的に飲む方が増えており、セブン&アイグループのオリジナルワインのヨセミテ・ロードシリーズとして新たに展開いたします。ヨセミテ・ロードは 2009 年の発売から累計 2,000 万本を突破する人気商品です。その人気のヨセミテ・ロードから新たに夏にぴったりな清涼感のある、いつでも気軽に飲める“スパークリングワイン”をご提案いたします。
★ヨセミテ・ロードとは…?
フレッシュ&フルーティで飲み飽きない味わいをコンセプトに販売するセブン&アイグループオリジナルのカリフォルニアワイン。ヨセミテ国立公園の道沿いにあるヴィンヤード地区は香り豊かでバランスのとれたワインを産出する土地として有名です。
【現在展開商品】
アイテム数: 4 アイテム (ヨセミテロード 赤・白 各 250ml・750ml)
価格 : 250ml 258 円(税込 278 円)、 750ml 570 円(税込 615 円)
― 商品概要 ―
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セブンプレミアム
ヨセミテ・ロードスパークリング 720ml
価格 738 円(税込 797 円)
①青りんごのような香りと、程よい酸味と細やかな泡が心地よい、すっきりとした辛口。
②「ヨセミテ」ブランドが持つ、毎日の食事に合わせやすい、フレッシュ&フルーティな味わい。
③国内ボトリングによりフレッシュな味わいを実現。
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以上
(イトーヨーカドーより)
http://d.hatena.ne.jp/akirais/20160706/1467810366
セブン-イレブンにて購入。787円。
栓はプラスチックでした。グラスはシェフ&ソムリエのスパークリングを使用しています。
泡立ちはさほど強くなく、グラスにつく泡はけっこう大粒のものでした。
購入してすぐに飲んでみました。
香りは、ほとんどしません。しいていえば、ちょっとケミカルな、リンゴっぽいニュアンスでしょうか?
味わいも、酸がそんなに際立つことなく、若干の甘味と、後口のドライなニュアンス、ややトースト的な苦味をかんじるところにシャルドネを思わせる要素を見る感じでしょうか。
ママちゃんは、「なんか味しない」と言っていました(笑)
これ、炭酸ガス充填法かな?
これ、7月4日からの発売品です。
調べてみると、炭酸ガスは国内で充填、と記載されているので、もしかすると国産ワインに分類されるものになるかもしれません。(製造はメルシャンになっています)
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