個人的ワインのブログ

個人的ワインのブログ引っ越し

蔵王スター ロゼ 1987

2008-11-18 05:19:28 | 日本

蔵王スター ロゼ 1987

まだあったラベルシリーズです。


山形のタケダワイナリーというところからのワインです。


山形県産葡萄100%ワイン
バランスのとれた味が自慢のローカルカラー豊かな蔵王スターワインと、葡萄を人工凍結・低温醗酵させてつくった甘口タイプのアイスワインです。
発売以来根強いファンをもつ、「蔵王スターワイン」シリーズです。
蔵王山麓で収穫された新鮮な完熟ぶどうを吟味し使用。確かな技術と経験に裏付けされた、当ワイナリー独自の醸造技術で、丁寧につくりあげました。もちろん、瓶詰めまですべて、自社ワイナリーで行っています。山形の代表的なぶどうである、デラウェア種やマスカット・ベリーA種など、すべて県産ぶどうを100%使用しています。
素直で飲みやすい、バランスのとれた味わいが自慢の、ローカルカラー豊かなワインです。

ロゼ(甘口) 720ml

720mlのみとなります。

マスカットベリーA種20%、デラウェア種80%を使った、当ワイナリー自慢のブレンドによるすっきりした飲み口と、ロマンティックなピンク色をお楽しみください。

(ホームページより)

タケダワイナリーのホームページはこちら




最新の画像もっと見る

コメントを投稿