山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

年賀状おわった~~ら 墓参り行こうかぁ~~~♪ 年末は短気集中!?☆ 自転車あおってどうするの~~

2022-12-30 19:00:00 | シャイン日記
こんにちは。

年賀状 終わりました!
印刷の設定にちょっと戸惑いましたけど、無事終了

って事で、今日は お墓参りにいってきました
ベンツのメル彦 で空海も連れて行こうかなって思っていたのですが
多分、道が 混んでいるか、焦って飛ばしている車が多そうだったので
電動チャリのターボウ2号で行くことに決定



毎年、植木屋さんに刈込んでもらった、松代さんの枝の良さそうなものを取っておいて
お墓にお供えします



今年も選んで持っていく事に。
その他は、玄関のお飾りに

いざ お墓へ!

家のお墓は鎌倉街道というところを通っていくのですが
案の定、トラックがバンバン速度増して走っています

自転車は車道 って言われていたから
路肩を地味に走っていたら、 後ろから、ワンボックスのオヤジが
ジャンジャンクラクションを鳴らして近づいてくるんです

なんでええ~~~~?

すごい端っこ走ってるのに、そいつ、わざと近づいてきてクラクション鳴らすもんで
歩道歩いていた数名の方が何事かって振り返ってました

怖いので、丁度交差点だったから、歩道に入りながら
どんな人?? って 信号待ちしていたワンボックス覗いたんです
そうしたら、40代くらいのオヤジがにらんだ…

いや~~ん なんでええ~~~~
にらんだだけじゃなくて、またしてもクラクションガンガン鳴らして
威嚇してくるんです

無視するしかないので、私 横断歩道が青になって、他の歩行者の方たちと一緒に
渡ったんですが、
ワンボックスイライラオヤジは いきなり左折してまたしてもクラクション

何なんでしょうね
よくある、あおり運転の動画にもありますよね
意味もなく近寄ってきて、嫌がらせするの…
でもねえ、私は道路交通法守って、走っていたのになあ

短気は損気 年末はとにかく短気な人が多いのカモ ですね

やっぱり、メル彦で来なくて良かったです

さて、今日のところはおしまいにします。
墓参りは無事に終了!
今月頭に、母の三回忌の法事で墓参りに来たお供えした
水仙が、まだ元気だったので
松代さんの枝と一緒にお供えしてきました~~



は~ なんか、ホッとした

追伸:帰り道は無事でしたよ~




 2022年は 不屈の年! 何があっても這い上がる年 ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜 野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の爪痕はまだまだまだまだ残ってるよ…新型コロナウイルスの変異株に負けていられない! …
      もっともっと 自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
           心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
                         がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!日本列島!!頑張れ!!! 私も頑張る!
       

    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2022-12-30 19:49:58
そのドライバーはどうしたのでしょうね、
きっと面白くない事をされたと思ってるのでしょね
一体何が面白くなかったのでしょう(=_=)
もしかして意外とファンだったりして?
返信する
(´,,•ω•,,)ノ″こんばんわ♪ (とうふ)
2022-12-30 22:59:25
こわい思いしたね(ノД`。)ホロリ
( ๑´•ω•)۶”(ノω・。`)ヨシヨシ

お墓、きれいになったね~
お疲れ様(=^^=)
返信する
イヤイヤ、ファンでは…ワカメパパさん☆ (シャイン)
2022-12-31 10:32:58
あの、鬼のような形相は
ただの不満だらけの八つ当たりジジイ
の顔でしたぜ
自転車人生も生き方が難しくなってきたデス
返信する
参った参った墓参り!とうふちゃん☆彡 (シャイン)
2022-12-31 10:35:42
すごい勢いでクラクション鳴らしていたから
誰??って思ったのと
これ以上端に寄れなかったのでどうしようかな
でも、交差点がすぐそこだったのと
信号が赤になったので救われた~~
って感じだったのよ
怖いね

とうふちゃんも運転気を付けてね

お墓、行ってきて良かったです~~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。