山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

解体三昧!? あちらもこちらも解体なのね☆

2023-12-20 19:00:00 | シャイン日記
こんにちは。

昨日は、久しぶりに不動産屋さんのお仕事を真面目に(いつもまじめですがさらに真面目に!)
したもんで、くたびれました…
情けないねえ

って事で本題です







ちょっと前に、近所の公務員の官舎が廃墟で、数年ほど通行止めになって
つい最近、解体始めたってブログに書いたのですが

あれから、解体も進んでいるようで、形が無くなってる






このあたり、これを皮切りにというのか気にするから
解体しているのが多く感じるのか
解体するって事は
空き家になった状態というのが
一般的に、住んでいた人が亡くなったから解体するとか
その場所に何か大家さんが次なる物を作りたいという事で解体するとか
古くて危険なので解体するとか

大きく分けるとそんな感じで解体の理由になると思うのですが
特に相続が発生すると、相続確定するまでは
次に買う人、売る人がはっきりしないためそのまま手つかずのような
状態が続くと思います
って事は
解体が始まったという事はある程度決着がついたのねってことなのです。

公務員官舎の場合は、老朽化とか、予算が出なくなったとかでの解体なのかなと
思います


ヨロズヤフォーシーズンの近所のお家も今年の6月過ぎ位から解体が
頻繁に行われていて
これって、今まで空き家だったのが一気に相続確定していったのかしら…
なんて思っています








または、これから工事費もドンドン値上げするから
今のうちに必死で手続きを進めたのかなあ…
解体ラッシュが 今この辺りで起こってます

さて、今日のところはおしまいにします。

解体したら、そのあとどうなる!?

そう言えば 近所のフジスーも今年いっぱいで休業して
どうやら解体して新築するみたいですよ





来年も解体ラッシュが続くのカモ!



 2023年は 負けない年! 転んでもタダじゃ起きないで、もっと高く飛び上がってやる年 ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜 野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の爪痕はまだまだまだまだ残ってるよ…新型コロナウイルスが普通の風邪みたいになりますように☆彡 …
      自分ができることを探し続け、次に繋げることを目標にして行こうと思っています 
           心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
                         がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!日本列島!!頑張れ!!! 私も頑張る!
       

    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2023-12-20 19:44:59
最近は消防法である期間を過ぎたら建て替え必要!
てな事もあるそうなので
もしかしてそちらに引っかかってしまったのかもですね
返信する
(´,,•ω•,,)ノ″こんばんわ♪ (とうふ)
2023-12-20 20:28:03
空き家問題、よくニュースになってるよね~
でも相続者がいなくなると
どうなるの?国が面倒みるの?
そこもまた税金が発生するよね?

な~~んて
私らしくもないコメになりました~~~
返信する
そうそう、確かに!ワカメパパさん☆ (シャイン)
2023-12-21 12:34:16
震災や火災、水災、自然も事件も
増えたから
法律もその都度厳しくなって、変わるから
不動産屋も大変です…
フジスーは相当古いし、消防法はギリギリだっただろうな~って感じです
返信する
そうなのよ、とうふちゃん☆彡 (シャイン)
2023-12-21 12:36:45
誰もいない場合は、土地所有者がいれば
建物解体してしまえば良いけど
土地と建物の所有だと、
相続人が全くいないとか、相続放棄しちゃうと
最後の最後はお国の物になっていく~~
あ、私も私らくしないリコメしてしまった!
あははははは
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。