山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

そう言えば思い出した… oyajisannさんのお返事で… 昭和って…えええ!?

2023-10-19 19:00:00 | シャイン日記


  秋!!! 写真と内容は関係ありません

こんにちは。

【Web拍手】ってポチがあるのですが、

ここって
結構楽しく会話ができるので好きなのです

ある日の ブログ仲間というかお世話になっているoyajisannさんの
拍手のお返事の中で

【 中学生の時のバイト代 3日分くらい貰ってない 】

というような内容で
あらまあ… なんて思っていたら!

ああああ
そう言えば思い出した!


私も小学校の時に近所の幼馴染の家が 陶器屋さんで
そこでバイトというか、お手伝いして、お小遣いくれるって話だったような

何するって、小学生(高学年だったと思います)だし、
簡単な包装とのし付け 
おかげさまで、箱を包装するのと、のしの付け方は
学びましたよ

でもね、
そうそう、確か、お金くれなかった

もしかすると、母に渡されたのかもしれないですが
それなら母から私にくれるはず
(両親は、働いてお金をもらうことには、当然だという考え方だったので
 もし、陶器屋さんから私のバイト代を貰っていたら、
 私に絶対渡してくれるはずなんです)

でもね、貰った記憶がない…

あら~~ 昭和って そんな時代だったのカモ

さて、今日のところはおしまいにします。

っていうか、私も、バイト代を目当てにしていなかったので
くれることには疎かったかもしれないです

なんか、思い出しちゃった~~
ちょっと懐かしいです


 2023年は 負けない年! 転んでもタダじゃ起きないで、もっと高く飛び上がってやる年 ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜 野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の爪痕はまだまだまだまだ残ってるよ…新型コロナウイルスが普通の風邪みたいになりますように☆彡 …
      自分ができることを探し続け、次に繋げることを目標にして行こうと思っています 
           心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
                         がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!日本列島!!頑張れ!!! 私も頑張る!
       

    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2023-10-19 19:18:56
ウチは貧乏だったので(今も同じですが^^;)
そういう話になると血まなこになると思います。
返信する
今晩は (oyajisann)
2023-10-19 19:32:17
今晩はタイトルで何事かと?
私の場合球場に出入りの業者がヤ〇ザ屋さん。
その人達が拳銃不幸所持でお縄でその会社出入り出来なくなった。
球場もヤ〇ザ屋さんと知ったうえで出入りOK?
(私たちは中学生、球場の説明で初めてヤ〇ザ屋さんと知った。)
今だったら反社と川崎球場取引って叩かれてたはず。
昭和そんな時代でしたね。
返信する
(´,,•ω•,,)ノ″こんばんわ♪ (とうふ)
2023-10-20 00:09:10
今は何でも問題になっちゃいますからね~
小学生が仕事するのが一番の問題かもw
なので「お手伝い」名目で給料なし?
返信する
そうか…ワカメパパさん☆ (シャイン)
2023-10-20 11:32:45
私はやっぱりボンヤリしてるからかなあ…
子供の時から、何か欲しいものって
なかったからかなあ…
いまだに生活感が無いカモなあ…
イカンイカン!もっと得する事って
たくさんあるカモ!ですね
返信する
oyajisannさん!すまんです☆ (シャイン)
2023-10-20 11:35:55
私のわびしいブログに巻き込んでしまいました!
でも、スッゴイ思い出しちゃって!
あああそうだった~~~~って
しかし、oyajisannさんの場合は
もっと強烈な昭和!ですよね
昭和ってそれもアリ!の時代だったんですよね。
興行物にはツキモノで… きゃ~~~
返信する
そうか…そう言う事?とうふちゃん☆彡 (シャイン)
2023-10-20 11:37:56
昭和って子供だろうが何だろうが、
手伝いは当たりまえだったのカモね
確かに、小学生が仕事って
今じゃ大変だよね
デモさ~お小遣いくれたって良いのにねえ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。