山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

顔 かお カオ 貌 … いろんな顔がありますが、良い顔 悪い顔 どんな顔 ☆

2014-02-19 19:00:00 | シャイン日記
  震災後4年目に突入です。でも、2011年3月11日は決して忘れない。
        助け合いの精神は不滅です! 
  

        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 

   東日本大地震の被害に遭われた多くの方々から、元気に復活の年になりますように!
   みんなが幸せに暮らせますように!

   自分ができることを探して、自分ができる事を続けて行きます 
       心と気持ち、物の大切さを見直します!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 


こんにちは。

大学を卒業したての頃の事です。
私は、企業には就職せず、今で言うところの『フリーター』の道を選択しました。
その時、最初にアルバイトに行く先の上司の方の面接で

『シャインちゃん、40歳までは親からもらった顔。
   40歳を過ぎたら自分の顔になるんだよ。
  良い事をたくさん経験すると、40歳を過ぎてから良い顔になるから
  良い所で、良い人と出会って、良い事をたくさん経験しようね。』

ふむ…

まだ20代前半の私には40歳の自分が想像できなくて、
なんとなく、ふ~んって思いました。
が、いまだにこうして、その方のおっしゃったことが頭から離れなくて
今に至っているのです。

何でこんな事書いているかって言いますと
実はこんなことがきっかけだったのです。

ちょっと前の話ですが、ニュースで、どこかのNPO法人の方がテレビに出ていて
東日本大震災の復興支援金を使いまくって逮捕されたという場面で

『私は逮捕されるのですかね?』

とか

『どうせ捕まるなら、もっと使っておけばよかった』

とか…

あああああ、何とも、気分の悪い事を!!!
絶対罰が当たるぞ! 
その人の顔が、とてつもなく嫌で悪くて品が無くて、人とは思えないカオだったから
この人は、きっとずっと悪いことしてきてこういう顔になったんだ! 
って、思ったのであります。

また、ヨロズヤフォーシーズンに少しだけいた、社員さんも
先日、会社が傾いて給料の遅配が起きたことから退職したシャチョーさんの知り合いも
自身が無くて、おどおどしていて、元気のない、というか生気の無いカオをしていました。

40過ぎたら、自分がしたことが、自分の顔になって出てくるのです。

まだ間に合うから、どうかこれから、良い事をたくさん経験して
良い顔に戻って来てください。

あ、自分も気を付けないと。時々、忙しすぎて、むっとした顔してる!!

笑って、笑って!! 笑顔が一番です

さて、今日のところはおしまいにします。

こちらは、家の柴犬・空海くんの…
ふふふ、悪い顔 … かも!?









私のマフラーを狙い、カメラケースに噛みつくために
虎視眈々とチャンスを狙う… 悪い顔~















 2014年ますます・パワーアップ!!! ボタンをポチッと 押してください blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ いつも、本当にありがとうございます応援よろしくお願いします

    横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

野毛山動物園のクジャク達は放し飼い!クジャクの舞は暫くお預け~☆
    2月の休園日は、3日・10日・17日・24日です。



  野毛山動物園は開園62年目にして総動員数5500万人だ !!  


野毛山動物園白クジャクの舞はこちらをクリックです。


   今年もあります! 絶賛発売中  清五郎農園の愛媛みかん産直だよ!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、あの人!! (紅玉)
2014-02-19 20:48:12
あの義援金をしこたま使い込んだ奴ですね!!
ニュースで見ました。
来世はブタだと思わず吐き捨てるほど
ひっどい面構えでした(豚さんごめんなさい)
そう!! (シャイン)
2014-02-19 22:58:13
まあ、よくもしゃあしゃと…
心の醜さが、思いっきり出てましたわ!!!
Unknown (hitomi)
2014-02-20 12:52:35
老松町のアロマヨガでお世話になっているhitomiです。

以前シャインさんから顔のお話を伺ったときとても心に残りました。
それからはたまに思い出しては、40になったとき笑った顔でいたいから、今のこの瞬間も笑顔でいようって心がけています。
素敵なお話を伺えてよかった。ありがとうございます!
スマイルスマイル( ´▽`)
hitomiちゃん、そうだったよね (シャイン)
2014-02-20 20:43:01
そういえば、そういう話したかも。
だって、私はその話を聞いて、とっても良かったから
私と知り合った人にはそうなってほしいもんね。
覚えていてくれてありがとう
笑って、笑って

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。