山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

マックも 木 だね   … 地震怖かったです

2022-03-17 19:00:00 | シャイン日記
こんにちは。

昨日の夜の地震
怖かったです。 東日本大震災!? 夜中に!?
って 本気で思いまして、寝巻の上に色々羽織って、靴下履いて、カバン持って
あとは柴犬・空海くんを抱っこ袋に入れるだけ!

そんな感じの夜でしたが、
震源地の方は もっと大変だったそうで
停電もあって、やはり311を思い出して、精神的にも怖かったそうです
ただ、あの日の教訓を生かして、お部屋の中は 色々工夫していたとのことで
被害は最小限だったとのこと

でもね、あの日の記憶が蘇って、体が硬直してしまいますよね

とにかく、あれで余震だそうですので、今後も気を付けて、
慌てないで行動しなくちゃって思いました

さてさて、本題です
先日、マクドナルドで夕ご飯買って、サラダを頼んだら
おおお



そうか、マックも環境問題を考えて脱プラ製品になったのね

という事で、ストローは紙
スプーンやフォーク、ナイフなどのカトラリーが木製になったのですね

なんか、この方が口当たりが良い感じがします

さて、今日のところはおしまいにします。

好みかなあ? 私は木製の方がいいな




震源地の皆さま、また、今回の震災で被害に遭われた皆様
どうか、元気を取り戻して、次の余震に供え、身の安全を確保していきましょう!!
って、自分にも言い聞かせてます…



 2022年は 不屈の年! 何があっても這い上がる年 ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜 野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の爪痕はまだまだまだまだ残ってるよ…新型コロナウイルスの変異株に負けていられない! …
      もっともっと 自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
           心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
                         がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!日本列島!!頑張れ!!! 私も頑張る!
       

    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2022-03-17 20:22:43
木製は自然に還るので良いとは思いますが
木も環境破壊にもなり得ますので
これからはマイスプーンやマイフォークなど各自持参する癖を持つといいですよね
返信する
(●゚∀゚)b*:..。o○ぉはょぅございます○o。..:* (とうふ)
2022-03-18 00:11:33
地震は。。
阪神大震災で充分。。
いやだね。。

紙のストローがキライwww
マック行きたい!
お腹すいた~~~(^^;

ほな(´ω`)ノ
返信する
確かに!ワカメパパさん☆ (シャイン)
2022-03-18 13:40:59
マイカトラリー 良いですね!
お箸もマイ箸で。
会社では、マイスプーンです
もちろんスヌーピーので…うふふ
返信する
そうだよね☆彡とうふちゃん☆彡 (シャイン)
2022-03-18 13:44:11
確かに紙のストローってちょっと
口辺りが悪いっていうか、慣れればいいのかな??
何かで見たけど、樹脂か何かでできてて
クルッと巻いて使うマイストローってあった

あれ、良いカモ
返信する
Unknown (くぅ)
2022-03-18 17:06:27
こんにちは😃

へー、木のフォークなのね😲💦
そういえば、むかーし、実家で何でも屋さんやってた時、アイスクリームのスプーンは木でした!紙袋が連なってて一つずつ木のスプーンが入ってて。
いつ頃からプラスチックになったんだろー?
あのままで、木のスプーンで良かったのにね!
あー、そういえば、カップのアイスクリームも紙で出来てて、蓋を開けるとこに小さい半円が付いててそこを引っ張って開けるという。蓋を開けると裏にアイスクリームが付いてるので、ペローと舐めるのは行儀良くないのでスプーンで取ってました(^◇^;)
誰も見てない時はペローと舐める時もありました🤣
容器もいつプラスチックになったのかな?
あっ、ハーゲンダッツは今も紙カップか?

夜、地震速報見てびっくりしました!
また津波になるのかとびっくりしました!
返信する
そうそう、くぅさん☆彡 (シャイン)
2022-03-19 14:08:47
おっしゃるとおり、いつの間にか
プラスチック製品になっていて
木だとコストがかかるとか
伐採がどうのとかって事なのかな…
でも、木のスプーン、木のフォーク
やっぱり良いなあ ですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。